見出し画像

パリオン遠征記③ キャスト紹介 キキちゃん

世の中にギャップ萌えという言葉がある。

今更解説は不要かもしれないが念のため調べてみた。

ピクシブ百科事典によると以下の通りである。

あるキャラクターや人物が持っているある要素と別の要素とのギャップ(間隔、ずれ)が生みだす時に生じる萌えである。(意外性萌え)

いわゆる、元来実直でまじめな私が実は天然だった、実は変態だった、などというものであろうか。

ギャップ萌えの最高峰といえばAチームの大車輪であろう。

これはずるい。

早く大車輪撮りにいきたい。。。

ギャップ萌えといえば、どうやらネット上での私はかなりのキモいキャラらしい。

何回か「あれ、思ってたのと違う。。。」と言われた。
なぜか皆、かなりキモい系のロリコン変態野郎だと思っているらしい。

女性と間違われたこともある。
原因はわかっているのでさして不思議ではない。

まだ独身だった頃、後輩から「ここは女性に間違われるかもしれないので直したほうが良い」と指摘されたことがある。

後輩は割とキレイなのと性格がなかなかキツいので(マジでばれませんように)チームから孤立しがちだったが、私とはお互いに波長があって初対面から全力で擁護していた。

そのようなこともあり仕事の日も休みの日も一緒にいるようになって、よくある話だと恋が芽生えるが、私は1mmもそのようなことはなかった。

今でもよく覚えているのが「今日は大事な話がある」と言われて会った時のことである。
(16年前の話なので多少相違点があるかもしれない)


後輩:もにぃちゃんもたぶんそうだからわかると思うんやけど

私:(え、なにこれ。告白の流れ??)

後輩:私、もにぃちゃん以外の男性のことあまり信用してないんよね

私:(ちょっとまて。完全に脈ありやん。これ。)

後輩:もにぃちゃんはそういう男性っぽくないというか普通の男性とは違くて。。。

私:(えっ、急に言われても後輩としか思ってなかったから。。。)



私:ごくり



後輩:もにぃちゃんも恋愛対象が同性やん?




私:(ん?)



私:は?

後輩:え?


待て待て待て待てwww

私、ゲイだと思われていた。


私:「ちょっと待て!普通に女好きや!いや、違くて、恋愛対象は女性や!!」

後輩:「もにぃちゃんは絶対に男が好き!!!(クソデカボイス)」

店内にいた人全員:[私を見る]

結局、後輩"は"恋愛対象が女性、という話だったが私だけが大ダメージを喰らってしまった。

この一件から女性と思われがちな表現を洗い出し、概ねカイゼンできているはずである。
(しかし間違われるということは多少漏れ出ているのかもしれない)

16年も前の話であり、当時の社会は今ほど同性愛に対して寛容ではなかったため苦労も多かったであろうが、現在はパートナーと幸せに暮らしている。

後輩のメンタルを守り抜いたことは私の人生において胸を張って自慢できることである。

閑話休題


私はそのような紳士であるため、キモいロリ野郎というイメージは全く持ち合わせていない。

もしかしたら私の知らないところで、私と同じアカウント名の変態野郎がいるのかもしれない。

私は元来実直でマジメなのである。

パリヅカ キキちゃん

私が初めてキキちゃんを見たのが元帥会忘年会である。
一度見たら記憶に残るタイプではなかろうか。
私でさえ覚えているのだから、諸兄諸姉はなおさらであろう。

ショー中のキキちゃんはバチバチのかっこいい系である。
当時の記憶では「金髪ショートの子、宝塚やん!!パリヅカ!!」である。

元帥会忘年会では私の人見知りが発動し、ほとんどキャストとお話せず終わった。

ゆなとも一言も会話していないほどである。

そこからなんやかんやあってゆな一神教に入信し、運命のユナBDイベントである。

その話はこちらに記述したので未読の諸兄諸姉はご一読いただきたい。


さて、ゆなBDイベである。
この日もキキちゃんがいることは認識していた。

Rパイセンの席に行った際にキキちゃんがいた。

私が一方的にキキちゃんを知っている状況である。
キモい。だいぶキモい。

私もこれまで何度か一方的に知られる側になったことがあるのでわかるが「あの、もにぃさんですよね?」と突然声をかけられるのはまぁまぁ怖い。

さっきまでスキスキ大好き口ずさんでなかったかな、機嫌悪そうにしてなかったかな、など色々考えてしまう。

そのため、本当はSNSを見て知っているのに「はじめましてー!」ってすっとぼけることがある。

しかしそのときは「存じ上げ上げておりますよ、キキさん(意訳)」と言った。

屈託ない笑顔で喜んでくれてマジ天使!!!と0.1秒でキキちゃんにはまってしまったのである。

しかもキキちゃんに会ったことがある方はご存知であろうが、キキちゃんはとにかく声がかわいいのである。

私は極度の声フェチだが、どうであろうか。
かわいさにおいてキキちゃんを超える声はついぞ聞いたことがない。

配信の時に聞ける「ありがとーぅ」は脳内再生用プレイリストに登録してある。

しかも諸兄諸姉はおわかりであろうか。
ふとした瞬間にでる方言の破壊力を。

私が一番好きな方言は北九州弁だが、関西に住んでいるだけあって関西弁も嫌いではない。(つまり好き)

もしこの瞬間にキキちゃんと初めて会っていたらゆるふわ女子だと思っていたことであろう。

しかし先ほど述べたように、キキちゃんは実質宝塚である。
歌演目がとにかくかっこいい。

そう、まさにギャップ萌えなのである。

なお某氏が私のカメラで撮ったのが↓である。
連写していたため動画にしてみた。

さすが変態と名高いR氏である。

GIFなのだが諸兄諸姉の環境で動いているだろうか

おかげでパイを見ればキキちゃんってわかるようになりました

なおパリオンはこういうお店ではない、ということは声を大にして言っておこう。
これはZ8と35-150mm F2-2.8の組み合わせだから生まれた作品なのである。

かっこいいところも、かわいいところも、おもしろいところもあるまさにクイーンオブギャップ萌えである。

男性客はもちろん、女性客も間違いなくハマるのでぜひパリオンに行ってキキちゃんに会っていただきたい。

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?