見出し画像

悔しかった事と、嬉しかった事。

日本時間の10月4日、facebookとinstagramが世界中で同時に通信障害が発生するという事件が発生しました。

facebook本社によれば「サーバーに異常が発生した」とのコメントをしています。

私もスポーツコラムの投稿ページもご多分にもれず、かなりの影響を受けました。

最初は、クレジットカードのセキュリティ機能に引っかかったのでは?と思い、カード会社に連絡したくらいでした。

カード会社の答えは「セキュリティ機能には引っかかっていない」とのことで安心はしましたが、30分経っても、facebookの支払い機能が通じず、3回カード会社に電話したくらいです。

やはりと思い、facebook本体に異常がまだ続いていると確信しました。

ようやく、今日のお昼頃にfacebookページが復旧しましたが、Googleの記事を読んでいたら「facebook本社を内部告発」という記事を見つけました。

facebook本社内の評判はあまり良くないそうです。

以上が私の悔しかった事です。そして、私の嬉しかった事は自分のfacebookページが復旧した事でした。

なんだかんだで、facebookに振り回された今日一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?