見出し画像

[無償交換は購入後3年以内]AirPods Pro(第1世代)の修理顛末[気になる症状あれば急げ]

ども、takanaです。

我が家には3つのAirPods Pro(全て第1世代)がありまして、それぞれ、私、娘(大学3回)、息子(高校3年)が使っています。

先日、そのうちの1つ(息子が利用していたもの)で、左耳側から「ザー」っというノイズが聞こえる問題が出るようになってしまいまして

で、先日Appleの正規サービスプロバイダに予約を入れて、本日行ってきたのですが・・・残念ながら修理を断念してきました。

実は過去にも私が利用していたAirPods Proからノイズが出るようになってしまったことがあり、無償の交換プログラムで新品に交換してもらったことがありまして…。

ノイズの種類が違うので今回は無償交換は難しい(出荷時からの不具合ではなく本当に故障してしまったもの)かもしれないと思いつつ、とはいえ、あわよくば今回も…と考えていたのですが、

  • 無償の交換プログラムが利用できるのは購入から3年以内
    (件の製品は購入から3年5ヶ月経っているものでした)

  • 交換する場合は片側一つで14,400円(だったと思う)

  • 調べてもらったところ左側だけでなく右側にも問題が出ていることが判明

ということで、修理(=左右両方交換)だと3万円弱になるということもあり、今回は修理(交換)を断念することにしました。
#当面は手持ちのSONY WF-1000XM3で頑張ることにします。

そんなこんなで、AirPods Pro修理の顛末でした。

上にも書いた通り、

無償の交換プログラムが利用できるのは購入から3年以内

ということだったので、もし気になる症状が出ている方がおられたら、早めのご対応をオススメしまっす。
#今回私が持っていったAirPodsProも、右側は異常ないと思っていたのですが、調べてもらったら右側もノイズが出ている・・・ということだったので、少しでも気になってたら予約して見てもらうのが吉かと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?