見出し画像

iPad Air(第5世代)購入しました 〜いつでも・どこでも・お気軽に使っていきたい〜

ども、takanaです。
タイトルの通り、iPad Air(第5世代)を購入しました。

購入の動機

なぜにこのタイミングで購入したのか?となると、これと言って決定的な理由はないのですが、強いてあげるなら以下のような感じかな…と思います。

  • 以前から11インチクラスのiPadを使ってみたかった
    過去に何台かのiPadを購入してきましたが、今手元にあるのはiPad mini(第5世代)のみ。以前から11インチクラスのiPadを使ってみたいと思っていた。
    (手書きで利用しようとすると画面が少し小さく感じるのですよね。>iPad mini)

  • 持ち歩く端末をどうしようかずっと決めかねていた
    上に書いた通りiPad miniを持っていて、その他にMacBook12インチReine(いわゆる無印MacBook)やMacBook Air(Appleシリコン前のINTEL CPUの最終世代)も所有していて、正直どれでも持ち運べるのですが、最近何となく「これらのデバイスにときめかない」ようになってきていた。

  • 仕事でストレスが溜まっていてガマンできなくなった
    (^_^;)

購入はした→次は「何に使う?」か

上に書いた通り、持ち歩く端末として購入したので、通勤カバンに放り込んで毎日持ち歩こうと思っています。
で、会社の帰り道に手軽に入れるお店に寄って、「何か」をしたいと思います。

具体的には

  • お仕事関係(その日出てきたToDoの整理と明日やることの確認)

  • noteの投稿下書き

  • 手書きでその時思いつくことを書き殴り(ジャーナリングの真似事)

  • 勉強(ノートの代わり or 紙のように書き込みできる参考書代わり)

  • 読書(電子書籍)
    などなどをイメージしています。

まとめ

そんなこんなで、利用目的もイマイチはっきりしないまま、半分ぐらい勢いで「結構なお値段のiPad Airを購入してしまった」という話でした。(ボーナス万歳)

とりあえず、この投稿は件のiPad AirとBluetoothキーボードで書いているのですが、少し使ってみた感じでは、「かなり気に入った!」というのが今の状態です。(見た感じも非常に気に入っています。)

こんな感じで「いつでも・どこでも・気軽に使える」という使い方ができれば嬉しいですね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?