見出し画像

[バックパック?]通勤用バッグ物色中[ブリーフケース?]

ども、takanaです。
タイトルの通り、通勤用のビジネスバッグの買い替えを検討中で、実店舗に気に入るものがないかを見にいったり、動画を見たりしつつ、良いものがないかを物色中です。

買い替えの動機

今、通勤用のバッグとして、MANHATTAN PASSAGEの「スリム ウェルオーガナイズド エキスパンダブル ブリーフケース」(長い)というバッグを使ってます。

これを書いている2023年7月7日時点で、Amazonの評価42個・4.8ということで、かなり高評価な商品と言って良いかと思いますし、私自身も非常に気に入って利用してます。

…なのですが、結構ハードに利用してきたので、かなりヘタってきてしまいまして
#形を保てなくなって、フニャンフニャンになっちゃってます。(泣)

あと、先日書いた通り「iPad Air+MX Keys Mini+Magic Trackpad」が結構重いのと、その他の荷物(弁当箱やその他諸々の小物たち)と一緒に入れていると少し手狭な感じがしてきているので、もう少し大きいバッグが良いかな・・・と言うことで、探し始めた状況です。

今のところの候補商品

で、今候補として考えているのは以下の2つです。

  • (Mammut)Seon Transporter 15

  • (ACE)3wayビジネス GADGETABLE HEATHER 62984

どちらも見た目シンプルで、Youtubeの動画など見ていると使いやすそうで、とても欲しくなってきています
#ACEの方は店舗で実物も触ってみましたが、良さげな感じでした。

まとめ

とゆーワケで、良い通勤用のバッグを探していますーという話でした。

最近は、会社勤めでも多くの方がバックパックタイプのバッグだったりしますが、いまだバックパックタイプに若干の抵抗がある50歳オジさんとしては、なかなか踏ん切りがつかない状態であったりもします。

とはいえ、逆に「せっかくなので使ってみたことないタイプに挑戦してみたいな」という気持ちもあったりで、もうしばらく悩みそうです
#挑戦というほど大袈裟なもんでもないですが。

まぁ、何か買い物するときは、こうやって悩んでいるぐらいの時期が一番楽しいのかもしれません。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?