保育教諭休日の過ごし方#50

①平日とほぼ同じくらいに起床

 平日とほぼ同じくらいに起きます。休日だからといって昼まで寝てしまうと、一日を無駄にしたなと自分が感じてしまうからです。スタートダッシュはしっかり決めておきたいです。

②脱毛照射

 休日は時間があるので、時間をかけて足などの照射をしています。頑張って冬までにはつるつるを目指したいところです。また別の機会に経過報告したいと思います。

③Amazonプライム

 最近は「僕のヒーローアカデミア」第五期をプライムでみています。一時とても千鳥にはまっていて、千鳥の番組(相席食堂等)を見まくっていました。後は「愛がなんだ」も気になっていたので見ました。

④保育の道具作成

 休日にも仕事と思われるかもしれませんが、押し付けられてしているのではなく教材研究としてまた保育実践として、「この年齢にこの遊びはどうかな」と楽しみながらしています。何か作る事は嫌いではないので、休日にこれからも作っていきたいです。

⑤YouTube視聴

 スマホアプリ「ウイニングイレブン」の動画が最近好きです。見ていて面白いです。他にもギターの弾き語りやイントロの練習動画など見て楽しんでいます。


「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。