見出し画像

自分の喜びにお金を使うと、お金がやってくるってホンマかいな?

2024年2月13日から

2月15日まで

沖縄に行ってきました


その目的は

こちらの

通称EMホテルに泊まるため


今年の初め

とある方のブログを

読んでいたら

このEMホテルに

宿泊してはったそうで


そういえば

このホテル

行ってみたかったんや

と思い出しまして・・・

ちょうどその頃は

望み出しをしていても

ゆっくりしたい!

しか出てけーへんくらいの

お疲れモード


飛行機は

関空発やったけど

マイルで予約可能

というわけで

眠りに特化したお部屋を選択

2泊する予定で予約完了しました


関係ありませんが

ちょうど予約しようとしてた時は

えべっさんの日で

一番福の方と

写真を

撮ってもらいました(笑)

ええことは
ここから伏線があったのか?


それはさておき・・・

自分の喜びに

お金を使っていると

お金はなくならない

とゆうてはる方がいてはりまして


ホンマかいな?

と思いながらの

人体実験を

試みることになった

今回の旅


というのも

元々は

このEMホテルに

2泊の予定やったのですが


ブログを書かはった人は

瀬長島のホテルにも

泊まってはったんですね


瀬長島と言えば

那覇空港の近く


2018年に行った時に

瀬長島へ渡る橋のところで

空港へ降りてくる

飛行機を眺めることが

できたんです


めっちゃ圧巻の光景


これが

ホテルから眺められるのか

とちょっとウキッと

しかし・・・

この瀬長島のホテル

1人で泊まると

かなりのお値段


だけど、泊まってみたい


清水の舞台から

飛び降りるやないですけど


宿泊の1週間前に

EMホテルを1泊だけにして

この瀬長島の

クラブ仕様の階への

宿泊と振替たんです


実は、

その時

元々わたしが予約していた

EMホテルの部屋は

予約満室になっていて

眠りに特化した部屋は

アーシングのできる

もう1つ高めのお部屋しか

予約できず


それでもええわと

予約し直したんです


ちなみに

元々取っていた部屋を

先に

キャンセルしてなかったから

なんですけどね(笑)


そんなこんなで

日本国内の旅行では

一人旅で

これだけのホテル代を

かけたことない

くらいのお値段になりました😅


さて・・・

旅の当日は

関空から出発


関空から

飛行機に乗るのは

ちょうど1年ぶり

沖縄に着いたら

まずは

ゆいレールで

沖宮(おきのぐう)へ


この御獄(うだき)が

あたり一体を

見わたすこともできて

お氣に入りなのです


沖宮一体の参拝を終えると

後はEMホテルへ向かうだけ

他に予定はありません


那覇バスターミナルから

バスに乗って

イオンモール沖縄ライカムまで

ここにあった水槽
いつまでも
眺めてられるぐらい素敵


ここで

1時間ほど

コミュニティバスが来るのを

待っててもよかったものの

いち早くホテル入りしたくて

タクシーで移動


そして、EMホテル着

カフェで

ランチをいただくことに

野菜を一口食べた瞬間
身体が喜んで
花火が上がるようでした
添えられてた
オリーブオイルと
EMの生塩が美味
これだけ身体が喜んだのは
ひさびさ


お部屋は

琉球畳があったり

壁は珪藻土

そして、

アーシングも出来るお部屋

いろんなこだわりの部屋


スパも堪能して

夜は軽くBARで

食事とドリンクを


フロアには

EM・GOLDが入った

お水をフリーでいただけ

その日の夜から

デトックス状態でした


朝ごはんをしっかり堪能

こちらは
カフェで売られていた
サーターアンダギー
朝ごはんでお腹いっぱいやったけど
食べちゃいました
これがまた美味しい!


チェックアウト間際まで

お部屋を堪能して

時間が合ったので

コミュニティバスに乗り

イオンモール沖縄ライカムまで


空港へ一旦戻るバスまで

本屋さんや

スタバでのんびりと


バスに乗って空港まで

空港でバスを乗り換えて

瀬長島のホテルに入りました


一人で楽しむには

贅沢な空間

たまらない

リラックスの時間😍


まずは、温泉に入って

クラブ階の特典で

ロビーラウンジで

オリオンの生を

美味しくいただきました

お代わりはジントニック

その後

ウミカジテラスで

マグロと海老のポキ

レモンサワーを

仕入れて

飛行機の離発着を

ベランダから

楽しみ続けました

翌朝は

お部屋の広々とした

お風呂を堪能してからの

朝ごはん

海ぶどうが美味しかった
和牛のスープも口福


朝ごはんを堪能したら

お部屋のコーヒーメーカーで

ゆったりと珈琲を

もちろん

飛行機を眺めながら


その日も

お部屋を堪能して

バスの時間に合わせて

チェックアウトして

空港へ


空港のショップで

大好きな

オハコルテさんの

タルトを買って

見学者デッキから

また飛行機を眺めました

時間まで

飛行機を堪能して

家族へのお土産も買って

沖縄を後にしました


思うままの時間を

過ごすことができた

わたし仕様の

わたしのためだけの

沖縄旅✈️


満足という言葉しかなく


自分を

ただただ

喜ばせる旅となりました


そして、

家に帰ったら

出発前に注文していた

天使の寝心地の

じゅんかん毛布が届き

旅の疲れを癒すことが

できたのです


沖縄から帰ってきて

じゅんかん毛布に

日々癒されて


沖縄でも読み続けていた

「豊かさの力学」にも

書かれていた

『すべてある』

という感覚を

臨場感たっぷりに

感じることが出来た日

沖縄に出発する前に
たまたま本屋さんの書棚にあった
ネットでも売られていない本を
手にすることができました


なんと、

沖縄から帰って

1週間もせぬうちに

沖縄旅行代

じゅんかん毛布代

プラスアルファの

臨時収入がありました!


まさしく、

自分の喜びに

お金を使ったら

お金は

なくならへんかったのです!


いや~

もう感動しかない😭


検証のために

今回の旅ではなく

今までの旅を

振り返ってみると・・・


昨年東北を

自分の車で走り回った

思うままの旅のときも

旅行代以上の

臨時収入があったんです!


自分を喜ばせるだけの

旅やったんですよ、

その時も!


ちゃんと

自分を喜ばせるために

お金を使うと

お金はなくならへんを

経験していた


今度が2度目で

再現性があるということ


きっと

旅だけやなく

自分を喜ばせるために

お金を使うと

お金はなくならへんはず


ますます

お金の使い方を

自分を喜ばせるに

できる限り

シフトしよう

と心に誓う

わたしなのでした☺️

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?