見出し画像

【鬼滅の刃】キャラがもっと好きになる!キャラそれぞれのプロフ紹介

竈門炭治郎

【竈門炭治郎】

誕生日:7月14日   年齢:15歳   趣味:頭突き、掃除    好きなもの:タラの芽


石頭はお母さん譲り。母の葵枝さんは猪を頭突きで撃退した逸話の持ち主です。禰豆子も雀も匂いから考えを察していました。他の動物もなんとなくわかります。しかし炭治郎がわかっても、相手が炭治郎の言葉をわからないと仲良くはなれません。虫などは特に対話が難しいです。


竈門禰豆子

【竈門禰豆子】

誕生日:12月28日   年齢:14歳   趣味:裁縫       好きなもの:金平糖


得意技はそろばん拘束はじき。これまでに七つのそろばんを破壊しました。炭治郎・葵枝の頭突きと並んで、禰豆子のデコピンは恐れられています。善逸のことは珍妙なタンポポだと感じています。


我妻善逸

【我妻善逸】

誕生日:9月3日   年齢:16歳   趣味:花札、双六      好きなもの:甘いものや高いもの(うなぎなど)


最近炭治郎たちと双六をやってはまる。友達が全くいなかったので、双六したことがなかったそう。「ことろことろ」も好きですが、負けまくるのでストレスがたまっています。


嘴平伊之助

【嘴平伊之助】

誕生日:4月22日   年齢:15歳   趣味:ことろことろ    好きなもの:天ぷら


頭にかぶっているのは、伊之助を育てた猪の皮です。育ての親の形見になります。炭治郎と禰豆子が子供の頃やっていた遊びが大好きで、最近は「超高速羽子板」をやっています。鬼殺隊のガチ羽子板は卓球みたいになってるらしいです。


栗花落カナヲ

【栗花落カナヲ】

誕生日:5月19日   年齢:16歳   趣味:シャボン玉     好きなもの:アオイの作ったもの全部、ラムネ


物事を決める手段としていた銅貨は、カナエが生前作ってくれた思い出箱に入れています。


不死川玄弥

【不死川玄弥】

誕生日:1月7日   年齢:16歳   趣味:盆栽         好きなもの:スイカ


剣士としての才能がないため精神的に追い詰められて鬼を食べてしまいました。それで特異体質としての自分の能力に気付いたようです。


冨岡義勇

【冨岡義勇】

誕生日:2月8日   年齢:21歳   趣味:詰め将棋       好きなもの:鮭大根


義勇さんの羽織の半分は錆兎の形見、もう半分は鬼に殺された蔦子の形見です。周囲とは、馴染めてはいないが嫌われていないと信じています。


胡蝶しのぶ

【胡蝶しのぶ】

誕生日:2月24日   年齢:18歳   趣味:怪談話       好きなもの:生姜の佃煮


髪はギチギチの夜会巻きにしています。おろすと鎖骨のあたりくらいの長さです。柱の中で仲が良いのは蜜璃です。同性なので気が合います。ハイカラな料理のレシピを教えてもらったりしてます。


時透無一郎

【時透無一郎】

誕生日:8月8日   年齢:14歳   趣味:紙切り、折り紙    好きなもの:ふろふき大根


無一郎は大きめの服を着ていますが、これは手の長さや向き、膝の位置など体のラインがわかりづらい服を着ることで、間合いや次の動作も敵にわかりづらくさせる意図があります。


煉獄杏寿郎

【煉獄杏寿郎】

誕生日:5月10日   年齢:20歳   趣味:能や歌舞伎、相撲観戦好きなもの:さつまいもの味噌汁


汽車では牛鍋弁当を食べていました。好きなお弁当のおかずは鯛の塩焼き、ご飯はさつまいもご飯です。さつまいもを食べるときはわっしょいわっしょい言います。


甘露寺蜜璃

【甘露寺蜜璃】

誕生日:6月1日   年齢:19歳    料理:趣味、メンコ    好きなもの:桜餅


一日170個の桜餅を八カ月食べ続けたら、髪と目の色が変わりました。ポークカツレツやオムライスなど最近はハイカラな洋食がお気に入りです。食費がとんでもないことになってるそうです。


不死川実弥

【不死川実弥】

誕生日:11月29日   年齢:21歳   趣味:カブト虫を育てる 好きなもの:おはぎ


羽織に”殺”の文字を入れているのは、「鬼は皆殺し」という気持ちの表れです。いつも隊服の胸元を開けていますが、胸筋がご自慢なのかな?スケベですね。


伊黒小芭内

【伊黒小芭内】

誕生日:9月15日   年齢:21歳                趣味:川柳、俳句、飴細工を作っているところをずっと眺める      好きなもの:とろろ昆布


つれている蛇の名前は鏑丸♂です。                  左右で瞳の色が違うのは生まれつきです。


宇随天元

【宇髄天元】

誕生日:10月31日   趣味:嫁と温泉巡り、秘湯探し       好きなもの:ふぐ刺し


忍として影に隠れ地味に生きてきたので、不満が爆発して派手になりました。ムキムキねずみは、根性のある鼠を集めて鍛えましたムキムキねずみに選ばれるには、自分の筋肉にほれぼれおできるナルシストな一面も必要なようです。


悲鳴嶼行冥

【悲鳴嶼行冥】

誕生日:8月23日   年齢:27歳   趣味:尺八        好きなもの:炊き込みご飯


めちゃくちゃ涙脆いです。母親が子供の手を引いて楽しそうに歩いてるだけで泣きます。尺八はお坊さん仲間に教えてもらいました。




以上です!                             お楽しみいただけましたか?

これを見てキャラのことをもっと好きになってくださいね♪