人生山あり谷あり1

私の人生、本当にこの言葉がぴったり
全てにおいて絶対に一度失敗します(笑)

まずは人間関係。
学生時代はずっと
仲良い友達ができると、調子に乗ってしまって
周りが見えなくなって自己中になって。
みんなが離れていく。それでやっと気がつく(泣)
にしても何度同じこと繰り返すんだよ
学びなさいよって感じ(笑)今となったら、一人でいたくない一人でいると恥ずかしいって気持ちばっかで。
仲良しグループの一員っていうことに優越感!みたいな…周りを大切にできてなかったなって。そりゃ離れていくよねって。
この時代の子達はもっとSNSが発達してきてて、
陰で悪口言われてるんじゃないかーとか気になったりして大変だなあと思います…

本当に学生時代の人間関係、辛かったなあ〜

社会人になったら、
まず出会いもない…
けど私自身、あ、この人と仲良くなりたい!
と直感で思う人としか基本関わらないから…
損得で人間関係築いても結局長い付き合いできないと思うし。何より私を大切に思ってくれる人を大切にしたい!って思うので。
そういう人が一人や二人居てくれれば、いいかなって。
まあこのご時世でいつも飲みに行ってた友達とも
会えてないし、唯一の親友もなんだかんだ忙しくて会えてなくて…休日の一人行動にも飽きてきて
ちょっぴり寂しいのは本音(笑)そして交友関係増やしたいてのも本音…

みなさんこのコロナ禍の休日どのようにお過ごしですか?私のような方たくさんなのですかね…
早く自由になりたい!

長くなりました
ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?