見出し画像

アロエベラジュースはじめました

フォーエバー社のアロエベラジュースとポーレンとプロポリスを食べ始めて、約1ヵ月半が経とうとしています。

ずっと体調が良くなかったので、いろいろな健康本を読んだりサプリメントを試したりしていました。そんな中で、ある日honamiさんの健康セミナーを受けてみることになりました。honamiさんは潜在意識の本などを出版されていて、もともとはそちらに興味があり読んでいました。

その中に「必須栄養素」の話があり、アロエベラジュース+ポーレン+プロポリスの3種類を同時に摂取することで、必要な栄養素が網羅できると話されていました。

実はそれまでに、現代人は微量栄養素が不足していていると本などを読んで知っていたのですが、人によって不足している栄養素は違っていて、しかもどの栄養素が足りないのかは、なかなか特定が難しいと書かれてありました。じゃぁどうしたらいいんだろう。。ってなんとなく考えていたところだったので、自然に心に響きました。

約1ヵ月半飲んでみて体感する身体の変化としては、以前に比べてイライラすることが少し減ったような気がします。その他、劇的な変化は感じられませんが、最近アロエベラジュースとポーレンは美味しく感じるようになってきました。プロポリスは独特な匂いに慣れず、ちょっと苦手ですが。

アロエベラジュースは朝食時と夕食時に30mlずつぐらい(日本酒を飲むおちょこ1杯ずつぐらい)ポーレンとプロポリスは1日1粒です。引き続き続けてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?