見出し画像

BUYMA 3大トラブル★アンダーバリュー★買付先倒産★取り替え詐欺

ビジネスには良い側面だけでなく、悪い側面も必ずあります。リスクをあらかじめ知っておく事で、トラブルを回避する事ができるのは今後ビジネスに取り組むうえで強みになります。

こんにちは!
独学半年で月収30万円を達成した 現役BUYMAショッパーのMinnieです。

アンダーバリューの回にお知らせしました実例の続編ですが、いろいろ考えました結果、こちらはモニターを受講して頂くコンサル生様に優先でお渡しする為しばらくは封印したいと思います

モニター終了後に、もしかしましたら有料note にて販売するかもしれませんので、宜しければそちらをお待ち頂いてご閲覧下さい。

税関から届く書類や手続きなど、こんな事になるのか…と聞かなければ分からないケーススタディ満載です。

こちらに合わせまして、モニターコンサル生様には
取り替え詐欺実例編(2件)
●買付先倒産編

もお付け致します。

取り替え詐欺に関しましてはBUYMAでも年々被害が増えてきており、最近ではあんしんプラスを悪用した詐欺まで発生しております。
実際の詐欺の実例と事務局側の対応をお話ししたいと思いますが、こちらは事務局側の対応も含みクローズドの内容も多く販売の予定はございません。

有料noteでご閲覧頂けます2つの実例(アンダーバリュー★買付先倒産)のみ、今後更新を待ってお楽しみ頂けますと幸いです。
アンダーバリューは実際被害に遭われた購入者様(お客様)の実例です。これ、バイヤー側の視点から見ますとかなりキツイです。海外買付直送をされているバイヤー必見です。

🌻モニターコンサル生の方🌻には、

●BUYMA初心者向けスタートアップテキスト
●トラブル実例
●オプション資料(買付先開拓資料、画像加工ノウハウ、外注化資料)
●国内買付3都市、一部海外買付のフォロー
を提供予定。

※コンサルティングのほとんどは初期からの外注化をお勧めしている方が多いですが、私はスタートは自身で行う事を推奨します。流れが分かりましたら外注化にシフトして下さい。
募集はBUYMAのアカウントさえ作った事がない、超初心者🔰の方限定と致します。

外注化は人を雇用する経費が発生する為資金なしでは出来ません。
モニターコンサル生の方は、せっかくのこの機会にコンサルティング料を安価に抑えて、その浮いたお金を外注経費に当ててください。

★フォローよろしくお願いします

いまは安定的に副収入を得ていますが、私は少し前にスタートしただけの皆さんと同じ社会人です。

これからの人生が楽しみになるような、そんな場所をみなさんと一緒につくっていけると嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。Minnieのnote、これからもよろしくお願いいたします!


Minnie@公式LINE ご登録お待ちしています♪
⇒ @sqf6372i
https://lin.ee/qgu6lVA