見出し画像

SOCIAL KINGDOM(ソーシャルキングダム)は詐欺?⚠投資する前に見て⚠

こんにちは、まいです🐶

今回は、多くの投資家YouTuberがこぞって紹介している
TONチェーンから出た最新仮想通貨プロジェクト

『SOCIAL KINGDOM(ソーシャルキングダム)』

について、お話していきます!

私が偉そうに言うのもあれですが、正直…

”怪しくない?詐欺?”

と思ったので
私なりに考察しながらお話していこうかなと思います。

また、私自身投資するか迷っているので

同じく投資を迷っている方や、反対派の方がいれば
明確な理由をコメント欄で教えていただけると助かります😳

※ただ単に怪しいから、○○が紹介してるから
といった曖昧な理由で肯定・否定のコメントはしないでください


❁SOCIALKINGDOMとは?

ソーシャルキングダムとは
TONチェーンから出た最新プロジェクトです!

TONと言えば、今年の注目銘柄って言われていますよね🤔

また、私が今ハマっているタップゲーム機能も付いているようです!

そういえば、以前紹介したエアドロ『Catizen』って
みなさん参加されましたか?🐈

先日エアドロが配布されたのですが
私は無課金勢なので10$CATIも貰えなくて残念です😂

話が逸れてしまいましたが
ソーシャルキングダムにはCatizenみたいにタップして稼ぐ機能に加えて

マイニング報酬などもあるようです💰

詳しい情報は、公式ページをご覧になってみてください↓

❁SOCIALKINGDOMが怪しい理由

①KOI・DOJOなど紹介していたYouTuberが紹介している

私は投資していませんが

過去に『KOI』『DOJO』などのIDOプロジェクトを紹介していた
YouTuberたちがまたこぞって紹介しています。

どうやら、これらのコインが聞いていたほど上がっていないから
詐欺集団だ!

と言われているみたいです🤔

また

『これらのYouTuberは詐欺だから通報しろ!』

と言っている配信者の方もいました。

皆さんその方に感謝のコメントを送っていましたが
正直、サクラかな?と私は思いました笑

動画内では、たいして明確な詐欺の根拠がなかったので
なぜあれだけ見て詐欺だと決めつけられるのかわかりませんが…

つまり、現段階では100%詐欺だと言えませんし
詐欺でないとも言えません。(どっちやねん)

②日本でしか流行っていない

これも多くの投資家の方がよく言っているイメージです。

海外では全く流行っていないから怪しい

これは、初心者の私でも思いました。

ただ、今回のソーシャルキングダムと類似のプロジェクト

『DEFIKINGDOM(ディファイキングダム)』
日本でバズって価格高騰したのちに海外でも流行ったという噂を
耳にしました。

こういった事例はいくつもあるので
海外で流行ってないから詐欺だと決めつけるのは
違うかなと個人的には感じました。

日本が仮想通貨市場の流行を作る可能性も
十分にあるってことですね🤔

③預けるだけで稼げる?そんな上手い話あるかよ!

小見出しが初心者感満載ですみません💦笑

ただ、ほとんどの初心者の方がこう思っていると思います。

いや、さすがにそんな上手い話…

ありました。笑

先ほどお話した類似プロジェクト
『DEFIKINGDOM(ディファイキングダム)』では

マイニング報酬といって、預けるだけで10万円が2億円になった方も
実際にいたようです。

他にも、このプロジェクトは多数の億り人を輩出して
かなり話題になったみたいです。

私が見たYouTuberさんは、銀行金利のお話をしていました。

日本の銀行って金利が大体0.2%ですが
これって1年預けてもほとんど増えない数字ですよね。

ただ、ソーシャルキングダムは最大年率5000%ということで
10万円が500万円以上になる可能性もあるということです…

❁SOCIALKINGDOMは投資するべきか?

正直、これが本当なら
絶対投資した方がいいですね。

だって、マイニング報酬で最大年率5000%とか
10万円預けたら一年で500万以上になるって凄すぎます。

これだけ稼いだら、毎日美味しいカフェやレストランに行って
海外旅行も好きなだけ行って、美容に気兼ねなくお金使って…

ってできますね😳

妄想だけ膨らんで現実が付いてきません笑

こんな上手い話あるわけないと思いましたが
過去こういった事例は多くあってびっくりです。

仮想通貨って夢ありますね🤔

どの投資も100%稼げるって保障はなかったけど
信じて投資したもののみが利益を獲得したということですね。

なんてったって、過去には1万BTCで
ピザを購入した方がいるんですもんね🍕

当時、BTCが1000万円まで上がるとは
夢にも思っていなかったってことですよね。

私も億稼ぐために、しっかり見極めて先行者利益を勝ち取りたいです✊

❁最後に

ここまで見ていただいてありがとうございます♡

結論、ソーシャルキングダムを100%詐欺だと決めつける
決定的な証拠はありませんでした。

投資なので、100%稼げるような上手い話はありませんし
全て自己責任になります。

この方が言ってたから投資したけど、上がらなかったから詐欺だ

みたいなコメントはしないでいただけると助かります💦

また、冒頭でもお話したように
私自身も投資を迷っているので何かアドバイスあればコメントください🐻

※ただ単に怪しいから、○○が紹介してるから
といった曖昧な理由で肯定・否定のコメントはしないでください

今回私は、「ソーシャルキングダム」と検索して一番上に出てきた
こちらのブログと動画を参考にお話していきました↓

この方のYouTube動画はこちらになります↓(資料わかりやすいです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?