見出し画像

署名呼びかけ人を募集しています

みんなの飯高の上部組織である「まつさか香肌峡環境対策委員会」が現在しずしずと着々と動いています。住民自治協議会と有志が協力しての委員会なので、きっちりと動いていく必要や制約はありますが、なんとしても飯高地域での風力発電計画や大規模開発計画を永久に阻止するために活動する時が今!なのです。住民にできることは限られていて、要望を出したり世論形成の働きかけをしたりくらいなのですが、できることはしておきたいです。取り返しがつかなくなることがないように。力を合わせられる幸運を噛みしめて年末の時を過ごしています。

年明けに、いよいよ大きく署名活動をすることが決まっています。署名の宛先や主旨、細かい内容をどうするか、詰めていくのがとても大きな仕事ですが、動き出せば恐らく実のある動きになっていきます。

今、この署名活動の呼びかけ人を募っている段階です。団体名や個人名、住所など委員会事務局に知らせてもらうと、署名チラシに団体名(個人名も可)を記載させてもらい、できる範囲で署名活動に協力してもらいます。経過や結果などの報告がある予定です。

とりまとめの役割は時間もかかり、手間ひま割いてもらうことになりますが、協力するよという方がいらっしゃいましたら、是非下記エントリーフォームにご記載・送信下さい。

エントリーフォーム

市民運動や委員会活動など、慣れない人の集まりなので、抜けているところやわかりにくいところも多いと思います。頭がパンクしそうになりながら、それぞれができることを分担しています。ほんとにとんだ災難にあったような、2021年後半でした。そしてまだ続いていきます。そうすることで人災を未然に防げるのなら、頑張るっきゃないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?