見出し画像

地球に何をしに来たの?

こんにちは😊
地球初心者のきょうこです😃

前の記事で
大半の魂は
「地球でやりたいことがあって地球に来た」
と、書きました😃

じゃ、
地球でしかできないことってなに?
それが、「地球を選んだ動機」です。

ただ、
「地球を選んだ理由」なんて書くと
大層な理由がありそうだけど
理由はほんと魂それぞれで、

人を助けたい助けられたい、や、
愛されたい愛したい、や
同じ魂仲間の成長のために悪役になる、や
ただ地球を遊びたい、
ただ地球の自然を満喫したい、
ただ人間関係の面倒くささを楽しみたい、や
ただ肉体の感覚を知りたい、
感情に振り回されたい、とか

ほんとうに、魂の数だけ理由があります。

だから、
自分がなぜ地球を選んで生まれてきたのか?
をみつけようとした時
「思考」や「こうであろう」というような
「~のため」なんて思考で考えると
どうしても大層な理由になりがちで、
「実はほんとうは
そんな大した理由じゃなかったー😂😂😂」
なんてことにもなりがちです。

地球を選んで生まれて来た理由を
考える時
答えはもちろん
「魂」が知っています。
「魂」が望んだから、今ここにいますしね。

ですので、
自分自身の「魂」とお話ししたり
感覚で掴んだり
「記憶」として蘇ったり
無意識の行動から分析したり
どうしても好きでたまらないことなどから
知ることも可能です。

だけど、
地球にやってきた目的なんて
知ってもいいし、
知らなくてもいい。

もしかしたら魂の計画で
生まれてきた理由はわからないままでいる。
という設定があるかもしれませんしね。

知っておいてほしいのは
魂にとっては
「すべてが遊びであり、楽しみである」
ということ😃

どんなときも
魂は喜んで楽しんで
地球を満喫しているんですよ😃


ありがとうございます😊 よろしければサポートをお願いいたします。 皆様のお役に立てますよう地球初心者として、日々の経験から同じく地球初心者の皆様が生きていきやすく、日々の創造のお役に立てる記事をお届けしております😃 壮大な遊び場「地球」を楽しんでいきましょう😃