見出し画像

謹んで新春のお慶びを申し上げます

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。
2023年は、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参りますので、本年もお引き立てのほど、宜しくお願いいたします。



こちら豪雪地帯の妙高市は例年になく雪の無い穏やかな新年を迎えることが出来ましたが、春ほおずきは2ヶ月ほど収穫が遅れていて初売りに間に合わなかったのが少し残念でした。

例年ですと今頃は10kg程度収穫できていますが今年は今だ0kg(T_T)
その分咢の大きさは例年の1.5倍以上のお化けサイズです(^^;
実が大きい分時間がかかっているいるのかなと思いつつ、あまり大きすぎるのもちょっと考えものなのでもうこれ以上大きくならないでいいので早く熟してくれと思う日々です。

緑一色のハウスの中に咢から緑色が少しづつ抜けで中の実のオレンジ色が透けてきてる実もちらほら散見されるようになってきましたので、来月になれば初売りが出来そうです。


この状態が一番綺麗でわくわくします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?