見出し画像

みんなでアート2020

みんなでアート2020は コロナ渦の中 企画を着々と進めています。

予定 2020年 10月9日 逗子市 文化プラザさざなみホール

会えないからこそ伝えたい を心におき アイディアを出し合いzoomを駆使して 個性豊かな面々と楽しく!参加してくれる障害のある人たちにこれ以上ない笑顔を引き出せるような企画を考えています。


とはいえ なかなか顔を合わせることも今までは難しく思うように進みません。コロナでなければやりたかった企画もたくさん取りやめになってしまいました。

それでも 今できること楽しんで作っていきます。そんなメイキングのお話も発信していきたいと思いますのので どこかで見かけたら応援してください!

今現在決まっている企画です。まだまだアウトラインな感じです。


みんなでファッションショー

  eco 着物ファッションショー・・・古着物を裁断せずに和洋mixな新しいコーディネートファッションと着物リメイクファッション。多彩な色や画の着物を愛してやまないファッションショー

  アールブリュットファッションショー・・・障害のある人たちとのアートワークからファッションを生み出します。どんなものかは予測不能・・・!

  イージードレスファッションショー・・・1枚の布を裁断なしにドレスに生まれ変わる矢部基子のイージードレス。高齢者でも若い人でも同じ布で アドリブで着せ付けるテクニックのドレスです

  車椅子ドレスファッションショー・・・座った状態が一番美しく見えるよう アップサイクルしたドレス。車椅子ユーザーならではの視点や本人のアイディアも取り入れたドレス群

個性豊かなパフォーマンス

ワンハンドマジシャン シリュウ・・・

自閉症ピアノコンサート 塚原広介

落語 さえずり亭ひばり

ゲスト NIM2

画像1

文化庁シンボルマークデータ30%

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?