見出し画像

まだ見ぬ君へ

幾千万の時の彼方
宇宙のはじまり
夢のはて
あなたはどこから やってきたの

ここに来る前は どこにいたの
やっぱり この地球で
ガイアの恵みのもとに 歴史を築いていた?
どこか 私達の知らない宇宙で
平和に暮らしてた?
それとも乱れた世で
つらい一生を送ったの?
どちらにせよ
今度こそ 幸せにおなり

あなたはきっと
自分の意思で ここにやって来てくれた
私達を選んでくれた

お父さんとお母さんは
あなたのために 出来る限りのことはするから
今度こそ 本当に幸せにおなり
あなたの 探し求めているものを見つけだして!

今、ここは
お母さんたちが いるところは
とても 不安定だけれども
ぎりぎりのバランスの上にあるけれど

お母さんたちは
ここを たて直すために
少しずつ 少しずつでも 努力して
きっと もっと すてきな世界を
つくりあげていくから

お母さんは
この地球の景色と
ここから見た 宇宙のながめには
自信を持ってるの
あなたには はじめて見るものかもしれない
あるいはまた あなたにとっても
お気に入りの風景だったのかもしれない
とにかく 気に入ってもらえたなら
お母さんも うれしい
きっと ガイアさんもよろこんでくれるにちがいない

さあ 時が満ちたなら
でて いらっしゃい!
みぃんな あなたがやってくるのを
楽しみに 待っているんだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?