見出し画像

発見

わたしって、失うことを すごい 恐れてた

失うぐらいなら ないほうがいい

どうせ 失うのなら

失っても 困らないぐらいのものだけあればいい

期待して 裏切られるなら

期待しないで 淡々としていたほうがいい

これは わたしだけの 恐れなのか

戦争やら 自然災害やらで 

今まで 築き上げてきたもの すべてを一瞬にして失うことを

見たり 体験してきた 

集合無意識にあるものなのか

もしくは 

この世界を支配してきた 勢力たちが 

彼らの資産を とりあげられようとしている

その 抗き なのか


失うことを恐れることで

多くを受け取ることを

制限してきたのかもしれない


物も 資源も お金も 

時間も いのちも

有限だからこそ 大切に

その 思いが 逆向きに働いて

奪い合いや支配を起こしている


宇宙は 無限だから

すべては 充分に行き渡るのだと

意識を転換しよう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?