今日のお気持ち

今日は楽しかったし嬉しかった日。
レガシーな会社の最終面接と、ファンキーおじさんの会社の面接があって、カラオケに行った日。

最終面接は30分の予定が20分くらいでさらっと終わって、カラオケにいるときな内定の電話をもらった。廊下で電話受けたんだけど多分有線の曲電話越しに聞こえてただろうな、、恥ずかしいw
ファンキーおじさんの会社はスキルチェックのための面接だったんだけど、最初からフランクな感じかつ30分くらいで「僕の面接は通過なんで」って合格を言われて、次が最終面接。

どっちもさらっと面接終わって、特にスキルチェックを言い渡されてた方なんて昨日珍しく面接対策したのにほぼ何も深掘りされなかった。最初の自己紹介で一通り話しちゃうから他に追加で聞くこともないなって思っちゃうんだろうな。私もそういう面接したことある。でも分かった気になるの早くない???大丈夫?私いまメンブレしてるの見抜けてないっしょ???ww

今日の二社はどちらからも褒められ口説かれで大変気分良く、レガシーな会社は辞退するつもりだけど、それでも嬉しくなっちゃって「ほか全部落ちたらここに入社してもいいかな」くらいにはテンアゲしちゃってるのでチョロいもんである。
ファンキーおじさんの会社はこないだの面接でも今日の面接でも懸念が見当たらなくて、ここで入社決めてもいいかもしれない…くらいには思ってる。
世界的に有名な会社の面接が通過してたらまた話は別なのだけど。早く結果連絡来ないかなぁ。。

カラオケは一ヶ月振りに行ったけど楽しかった〜!
スラムの中でも何回か会ってるかつ気が合うと感じてる人たちが集まってたから余計に楽しかった。
気兼ねなくアニソン歌って、ちょろっとお喋りして、みんなも歌うまくて。居心地良かった、最高。

朝はランしたし夜も歩いて帰ったから運動もできてて、満足度の高い一日だった。

あー、やっぱり早く面接終わらせたい。面接前と結果待ちのタイミングはずっとそわそわしちゃう。面接そのものは(直前までお腹痛いけど)何とかなるし評価もされるから、この「評価に晒される恐怖」が根強いの何の。理屈では怖がる必要ないって分かっていてもネ。。

明日は対面で面接してその後会食。おいしいご飯奢ってもらうんだい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?