見出し画像

フィロソフィーのダンスと首都高


私は幼稚園入る前にミニモニにハマり、大学生になった今は
「フィロソフィーのダンス」というアイドルを1番推しています。

2015年結成の4人組アイドルグループで、
2020年にメジャーデビューを果たしました。
通称フィロのス。

曲が好きです。最高。ぜひ聞いてみてください。ファンキーでオシャンティーです。(語彙力不足)
2018年の秋、フィロのスとの出会いは衝撃的でした。「なにこれ、、好き、、」と曲に一目惚れし、Apple Musicで聴きまくりました笑

メンバーの4人も個性がある最高の4人組。ベストフォー。詳しい紹介は公式さんに任せます

なんでこんな話をここでするかと言うと、

フィロのスが2019年にリリースした「エクセルシオール」というアルバムのティザー映像が公式YouTubeに公開されているのですが

メンバーがドライブをしている感じの設定になっています。

メンバーが座っているのは多分ただの椅子で「ドライブしている感」を出していると思われますが、差し込まれる映像のロケ地は

画像1

絶対首都高。

どこらへんが映ってるのか考えたくなりますね。首都高オタク的には。

好きなアイドル×好きな道路=大優勝


最後にフィロのスの1番好きな公式動画あげておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?