見出し画像

JRE POINTの登録してるとSuicaを利用する度にポイント貯まるの知ってた?

お買い物をする度に金額に応じてポイントが貯まるカードを活用している方はご存知かもしれませんが、交通機関を利用する時に使うSuicaでも、ポイント貯まるって知ってる方は少ないのではないでしょうか?
少なくとも私の周りには、誰もいませんでした。家族にJRE POINTについて話したら早速、登録してました。
私だけが得するのは勿体ないと感じ、これからそのお得な方法をお伝えしたいと思います。
そもそも、JRE POINTって何ぞや?と疑問に思ってる方に、解説させて頂きますね。
鉄道利用やSuica決済、
駅ビルでのお買いものなどで
貯まる・使えるポイントです。

SuicaやJRE POINT カード、ビューカードといったJR東日本のサービスを登録・連携することで可能になります。
まずはJRE POINTというサイトにアクセスして下さい。

こちらのサイトでポイントの貯め方や使用方法を説明しているのでご参照くださいね。

連携するSuicaは、CARDタイプでもモバイルSuicaでも対応しています。
(私はモバイルSuicaで連携。家族はCARDタイプで連携。)
CARDタイプの場合は、モバイルSuicaへ切り替えて残高移行すると、CARDタイプが無効になるので、新たにモバイルSuicaでの連携が必要となります。
(CARDタイプを卒業してモバイルSuicaにする予定の方は、切り替えてからの方が二度手間を防げます。)

新規登録方法や、Suicaカードの選択方法など利用方法は全て、上記のサイトで画面付き解説があるので、手続きはスムーズに進むと思います。

ちなみに、私はいつ連携したのか覚えてないのですが、つい先日、ポイント確認したら10,000ポイント以上貯まっていました。
すぐにモバイルSuicaへポイント交換しちゃいました。
1ポイント=1円なので、10,000円Suicaへ入りました!

ポイントの利用方法は、Suicaへのチャージだけでなく、JRE POINT加盟店でのお買い物など他にもありますので、詳細は上記サイトにてご確認下さいね(*^^*)

また、ポイントには有効期限があり、最終利用日の2年後の月末となっています。
定期的に交通機関を利用している方なら、期限切れの心配はないかなと思いますが、念の為頭の隅に置いておくと良いですね。

少しでもお役に立てたら幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?