補完食6日目

内容

そういえばあげているライスシリアルってどれくらいの量?と思い、計ってみました。
今回は4グラムで、母乳で溶いて大さじ1くらい。
箱に書いてあったのは15グラムで60キロカロリーだったので、だいたい1/3程度?

※横向きすいません

実際

今日もスプーンを自分で持ち、ずるずるすする。
口を閉じてごっくんする練習のはずだけど、まぁいいか。
最後まで一気に食べきり終了。

考察

計算上はライスシリアルで1日の必要な鉄分のうち20%くらい摂れてそう。
これで量が増えてくるといい感じだけど、形状がドロッとしているため、補完食(離乳食)初期には使えるけどいつまでも食べるわけにはいかないな。
そのためには早く赤身の魚や肉を食べれるようにしていくか。
悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?