見出し画像

オタク、旅に出る 〜杭州・乌镇・ 上海旅行記〜 ①日目

今回はオタク臭ちょこちょこ漏れ出す中国旅行について書きたいと思います😌

時は2019年3月…NEXTの2巡のマカオ公演に行こうと思って早々に有給休暇取得…チケッティングを待っていました。が日程発表されてからなーんのアナウンスもなしに勝手に無くなりました🙌あれ?まぁこれはあるある

せっかくだしこうなったら中国に旅行にでも行くか😤と思い、タイミング良くその頃どっか旅行行こーって声かけてくれた友人Hちゃんを道連れに、中国に遊びに行くことにしました☺

ちょうど青春有你を見ている時期で、頭の中が毎日

李汶翰C位出道❗❗❗

画像2

でいっぱいだった私。李汶翰の出身地の杭州に行き、西湖とかの観光地だけじゃなくって彼のお父様が経営してらっしゃるレストラン行きてぇぇぇー🥳と思いました。

それのみならず、杭州行くなら青春有你のポップアップストア、乌镇で撮影されてた完美的餐厅のロケ地、上海のNew Balanceの青春有你とのコラボグッズも買いたいな…とどんどん欲深くなって行きました👿

しかし、一緒に行くHちゃんになんて言おう🤔(Hちゃんはオタクではありません)推しのパパのお店行きたいから杭州とかロケ地行きたいから乌镇とか理由が腐ってるよな😇と思い、一生懸命杭州や乌镇の美しい写真を見せ、上海では上海蟹食べよー❤と彼女に猛烈にプレゼンし、無事OK👌もらうことが出来ました🙌わーい💕まぁHちゃんは長年知ってる年上の私のお姉ちゃん的存在なのでいつもなんでも許してくれます😚我爱你💕

それではいざ杭州へ🛫

到着してすぐにホテルへ向かいチェックイン!少し休んでさっそく李汶翰お勧めの西湖へ行くことにしました😊ウキウキ🚕

画像8

私にとっては小学生の頃に家族で遊びに来た思い出の地です😆

画像3

タクシー降りた瞬間から人多っっっ😩😩😩見えるかな?奥まで人ぎっしり…コンサート会場の帰り道かと思った。さすがチャイナだわ🇨🇳

画像5

画像5

一周約15kmくらいあるらしい巨大な西湖の周りを景色を見たり写真を撮ったりしながらもあぁ、ここが李汶翰の育った杭州かぁ〜❤キレイなとこだな〜😍あー!雷峰塔だぁー🥺と頭の中では天荒不朽ずっと流れてました🎶聞いたことない人は聞いて🤭

https://youtu.be/4_MzBu8HGuQ

が、運動不足な私、途中からヘロヘロです。3時間くらいて歩いて西湖の3/4程周ったところで次の目的地、河坊街へ向かうことに🚶‍♀️これ歩いた道⇩

画像12

途中たまたまお茶屋さんを見つけ美味しい新茶の龍井茶も買えた😊(中国茶大好き)

画像12

そして河坊街到着💨

画像5

河坊街は南宋時代の街並みを再現した商店街で、パッケージが激カワなお菓子やお茶等のお土産屋さんとか、雑貨屋さん、食べ物売ってたりここめっちゃ楽しかった😆好き!!と思ってたらここで私のスマホ充電切れました😇まぁ後はご飯食べてホテル帰るだけだしいっか〜って余裕ぶっこいてました。この先の写真はHちゃんが撮ってくれたものです。

画像7

そしてその近くの李汶翰が杭州での食べ物としてオススメしてた味知観へ❤

画像9

画像10

字幕が小籠包といえば☓☓になってるけど動画では味知观ってガッツリ言ってます。小籠包もトンポーローも龍井蝦仁もお勧めされたジュンサイのスープもめっちゃおいしかった😍

画像11

何店舗かあるみたいだけどこのお店にも来たことあるのかな…😌💕と、想いを馳せつつお腹もいっぱいになったところで遅くなったのでタクシーでホテルへ戻ることに。

そこでタクシーのおじちゃんに旅行で来たの?君絶対に杭州に友達がいてその子が味知观教えてくれたんだろー?と言われたので、えぇ?うーん、まぁ…そんなとこかな😅(いや友達というか推しなんだけど…モジモジ🙈💕テヘヘな私)

西湖めっちゃ歩いたし、そこから河坊街も何気に遠かったし5〜6時間くらい歩き続けていたので脚パンッパン🦵ホテルの近くにあったマッサージ屋でも行こうかと話をしてた矢先、なんか車から変な音が…イヤな予感😇ガタガタガタぶろんぶろんぶろんという音ともに途中で車が止まっちゃいました😌え?💦と思ってたら危ないかもしれないからすぐに車から降りてー!と運転手さんに言われ、すぐ降車…これもう無理っぽいから悪いけどお金はいらないからここまでしか送れないわ😰と言われました。まぁそうだよな…ホテルまでもうすぐなの?歩ける距離?と聞くとここまーっすぐガーッといって大通り左行ったら着くよ!すぐすぐ!とのこと。それならタクシー乗らずに歩こっか🚶‍♀️ということに。

おっちゃんの言葉を信じて歩き出す私達。頼りにしてた私のスマホは充電切れてるのでDi Diも呼べないしタクシーもあんまり走ってないしちょっと不安…中国語話せないHちゃんのスマホにはもちろん事前に百度とか入れてないのでGoogle mapしか使えず😞中国なのでイマイチ使い物にならない😢歩いても歩いてももうこれドコ😭状態…なんとか全然信用できないGPSを頼りに歩く歩く…歩くことたぶん30分くらいでやっとホテルの看板遠くに発見😭😭おいおいこの距離であの看板の小ささってめっちゃ遠くね?と思いながらもひたすら看板だけを頼りに歩き続け、全部で45分くらい歩いてやっとホテルに到着😢12時過ぎてた

おい💢ぜんっぜんすぐちゃうかったやないかーおっさん😡信じた私がバカでした😇

そんなこんなで杭州中をひたすら歩きまくった一日でした。歩きすぎて脚の骨折れるかと思った🤕たぶん5万歩くらいは歩いた…

ホテル着いて泥のように眠りました😴💤

次の日待ちに待った李汶翰のパパのお店行きまーす😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?