見出し画像

チンチラについて。

私は職業柄本物の動物を見る前に
毛皮製品として加工された
状態で動物を知る事が多いです。

チンチラもまさにその通りで、
加工された襟などは
肌触り良くとても柔らかい
繊細なもので
その姿は想像するところに
よるとウサギの様な感じかな?
程度の認識でした。

最近訪問する様になった
職人さんの奥様のお宅では
真っ黒いチンチラのデルちゃんが
飼われています。

夜行性なので
私が訪問している間は
殆ど寝ていますが、
前々回、ちょっと声をかけましたら
ひょっこり目を覚まして
籠の中の巣箱から
私のところまで近づいて来て
くれました。

本当に毛がフワッフワっとしていて
目がトロンと大きくて
愛らしい子でした。
鼻をピクピク動かして
何だか愛嬌があります。
両手の平に乗るくらいで、
想像通りウサギみたいな
形状です。

今ミンクだけではなく、
色々な動物を学んでいる訳
なのですが、やはり
百聞は一見にしかずです。

まだまだリアルを
見てみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?