見出し画像

Hazeワンマンライブ行って来た。

ライブレポというには微妙なので、Hazeファンの方は期待しないで下さい。セトリも載せてません。

体調面の問題で、10年以上ライブに行っていない私が、とても生で観たかったバンド、Haze。今回、タイミングが合ったので、初めて参戦することに!ライブ当日の2日前にチケットを取って、整理番号165番。会場のキャパを見るに、あまり密にならなそうだったのと、ワクチン4回目を打ったこともあり、これも後押しに。

そして当日16時半、恵比寿駅到着。現場の恵比寿LIQUIDROOMまで駅から徒歩3分だが、道中HazeTシャツ着た可愛いギャルたちを何人か目撃。上下黒に革ジャンのぼっち参戦の私は若干浮いているか?と思う。そして現場到着。看板の写真を撮って待機。入口には10人くらいの人たち。喫煙所が入口横にあり、煙草吸っている人が数人。男女で来ていたり、男性の姿も思っていたよりいた。
しばらくすると、呼び出しがかかる。2階に誘導されてまた待機。この時点で、100人くらいの人。女性(というかみんな可愛いギャル!)がかなり多い。チケットの半券の裏に、名前と連絡先を書くように言われ、端のスペースで記入。いよいよ私の整理番号が呼ばれる。ドリンクチケットを水に変えて、会場へ。私は体調が悪くなりやすいので、P.A.ブース後方の、少し高くなっている入口近くに陣取る。テーブルがあるので、ハンドバッグを置ける。少しステージから遠いけど、全体が見渡せる。終わってから気付いたが、すぐ出られたので終演後の物販で並ばず買えた。フロアは半分くらい空いていたので、下でもゆったり見られる感じだった。
そしていよいよ開演!冒頭の通り、順番を覚えていないので(ごめんなさい!)セトリは書かないが、オリジナル曲全部と2曲カバー、MCと言った感じ。個人的には挽肉を生で聴けて感動。泣いた。MCでは、KATYが九州の県を良く分かってないことをメンバーからいじられる。ビジネスバカですと言っていて笑う。そこから、皆さんどこの出身ですか?と挙手で答えたり。
そしてJURIとKATYが涙するシーンも。KATYが「ギターミスったし、この程度かと思うかもしれない」「メンバーやスタッフにたくさん迷惑をかけた」といったことを言っていて、それを聞いてこちらも涙。思えばずっと泣いてた。私が!そして煙霧で1時間ちょっとのライブが終演!
そして先程も触れた物販。買うものは決めていたので、さくさく購入。CDは購入枚数制限なかったので、布教用含め、5枚購入。MCの告知で言っていたのが、CDはライブ会場限定で、通販はしないらしいので、そこも本当ライブ来て良かった!というところ。
ということで、大満足のライブでした。結成から1年。これからもついていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?