見出し画像

言葉にするって難しくない?。


皆さん、こんばんは。
お久しぶりです。minkeyです。


最近は、記憶がないぐらい
大忙ししています。

年末って感じですね。


9月、10月の自分に言いたいですね。

note書く暇もないぐらい仕事頑張ってるよって。



さてさて、最近

というか

人生の課題なんですけど



私、文字とかなら大丈夫だけど


口で気持ちを伝えるのが苦手なんでよ。


でも、最近よく

周りからちゃんと伝えて欲しいって

言われるんですよ。



え、気持ちを口で伝えるのって
そんなに簡単事じゃないぞ


って思いながらも


あ、でもしっかり伝えないと
伝わらないんだな〜っても思ってます。



私が気持ちを口から伝えれない理由は



過去にたくさんの人たちを
傷つけてきたから。


今で言ったら、ほぼほぼいじめですよね。
誹謗中傷的な。



相手の気持ちも考えず
何もかも口にしてたためたくさんの人を
傷つけてきました。



案の定、ツケがしっかり回ってきて
私も痛い思いはしたのですが。


でも、やっぱり
痛い思いをしたからこそ


自分がしてきた事の後悔は一生消えないです。



今は

大切な人こそ失いたくなくて


言葉を選びすぎて口に出せなくなっちゃう。




でも、それを知ってるからこそ
行動で示そうと努力はしているんですけど


やっぱり、自分が思ってるだけの行動と


気持ちを伝えながらの行動は
全然違いますよね。



言葉を口にする勇気。


またまたメンタルの話って感じ。笑


ははは


明日から12月です。


明日は時間があったら近況報告をしよう。
皆さん、良いお年を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?