見出し画像

もーそんなんいいから。



皆さん、おはようございます。
minkeyです。



今回は2023年、
もーそんなのいいからって話をしたいと思います。




2022年9月にオーストラリアに戻ってきて
仕事探しに苦戦していた私は
10月半ばぐらいかな?やっとカフェの仕事を見つけ


(苦戦中たくさん闇noteを投稿しています。笑)


なんとか、生活を送っていました。



で、約3ヶ月が経とうとしていた12月末



オーナーから一通のメッセージが、、、


”みんな、ごめん。来月いっぱいでお店閉めるわ”



えええええええええええ??


もー、ほんとそんなんいいから。(´Д` )



でもまあ、とりあえず1ヶ月仕事を探す猶予があるから
また仕事探し頑張ろう!と


気持ちを切り替え、


素敵な正月休みを過ごし



さあ、明日からまた仕事頑張ろう!と意気込んでいた

1月2日、月曜日のお昼頃


また一通のメッセージが。




”明日まで休みで”


たったのその一言。



以降、オーナーとはいっさい連絡が取れなくなってしまい



俗に言う、リストラ?状態



通り過ぎにお店の様子を確認すると


張り紙が



そこには、閉店のお知らせ。



I was just like… what the f--k



それ以降お店が開くことはなく
オーナーともいっさい連絡が取れず


一番最悪なのは


2週間分の給料が支払われていない。



何回も言うけど、


もーほんとそんなんいいから。




なんかドラマの世界ですかってぐらい
自分でも信じきれない出来事が起きてます。


てか、こんなん人生で経験する必要ありますかって
感じなんですけど。




しかし、


everything happen for a reason


ですね。


屁理屈ばっかり言ってても現状が変わるわけではない。



切り替えて


前に進むしかない。



さぁさぁ、2023年面白いスタートになりましたね。



今後、どうなるか。


楽しみでしかない。



どうか私に幸運が訪れることを
暖かく見守っててください。泣












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?