見出し画像

キバリオンを思い出す

3月も占い茶話会楽しく開催しました。
またまた、うっかり・・写真取り忘れました。
いや、でも!
それくらいその時間に集中していたんだな〜と思うとうれしい。

何をどうやったらいいのか、わからないまま進んできたけど

気がつけばやりたいことができてる!



昔から、占いや精神世界や宇宙の法則など好きだったんだよね、と
改めて思う。
自分の好きなことをこうやってやっている今・・・
やりたいこととか、なりたいもの、って
なんだか遠くにあって、もっと大きなことのように思っていたけど
小さな会ができたくらいだから、スケールは違うけど、
感じるエネルギーは同じ!
【好きなことやれてるじゃん】
そんな感じで、占い茶話会を終えて、ひとり歓喜していたのだけど
そしたら、またまた気づきが・・・


エメラルドタブレット


この感覚って、
「下なるものは上なるもののごとく、上なるものは下なるもののごとし」
ってことだよね。ミクロとマクロ。そうだよ〜〜〜

しばらく読んでいなかったけど、
頭の中から「エメラルドタブレットだよ」って声がした。
アトキンソン先生が、気づくように囁いてくれたのかもしれない。


私のメンターは誰?と聞かれたら(聞かれることもないと思うけどw)
私が一番影響を受けたのは、
ウイリアム・W・アトキンソン
彼の著書 キバリオンが、私の教本。
ナポレオン・ヒル、ロンダ・バーンなどの著作の原点とも言われる本で
キバリオンは、
ヘルメス・トリスメギストスが口伝密教の粋を伝えたものと言われます。

その奥義について、私はマスターでもないし、解説もできないので、
気になった方は、ぜひ、本を読んで見てください。

思い出してきた。昔、啓示のような夢で、
内側にずっと入って細胞の中に入っていった奥に、
幾何学文字のような、ヒエロクリフのような象形文字の世界を見たことを思い出した。
それをきっかけに、エメラルドタブレットを調べたんだった。。。
当時の私・・・。いやはや、時空超えた記憶のよう。


第一刷 2008年の本 キバリオン
本屋さんを探して探して、Amazonの中古の本を見つけて手に入れた十数年前・・・
手放してきた本もあるけれど、キバリオンをはじめ、アトキンソン先生のいくつかの本歯、いつもそばにある。
こうして思い出すタイミングにも意味があるんだろうな。


前の持ち主の書き込みもあって
よりエネルギー感じるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?