見出し画像

#99. 辛い時になんとかやり抜く

2024/1/6
(756文字)


辛い時になんとかやり抜く

今日は丸一日、一言も言葉を発していなかった気がします笑
オーストラリア現地企業の転職が失敗に終わり、とにかく無心で趣味の動画編集を行なっていました。

ここ数週間、全く動画を作れていなかったので、とりあえず一本出来ました。

今妻と娘は妻の実家に泊まっているのですが、
ある意味、今は一人で良かったかもしれないです。

ボケーっとする時間ができているので。

ただその中でも次はこれやるかなという考えが昨日友達と話してて浮かんできています。


というか、元々不定期でやろうと思っていた「今日のTak」ですが、
いつの間にか毎日日記に変わっていました。

ここ最近は書かないと!という義務感みたいなのが出てきて、ちょっとまずいなと思っております。

これではいつかこの日記が重荷になりそうだなと思ってしまいそうですし、

特に今みたいに目指していたものが叶わず、気分が落ち込んでいる時は、
何もしたくなくなったりします。

ただ、今のメンタル的にこれをやめてしまうことは特に自分の為にならないような気がします。

これが例えば、自分の中でクオリティを上げる為だとか、
構成を練り直す為とかポジティブな目的があるのであればわかるのですが、
やる気が起きないという感情は、今はNGな気がします。


以前何かのインタビューでイチローさんが言っていたのですが、
やる気が起きない時にはどうすれば練習できるようになるか?という問いに、
やり切るしかない と言っていたのが、すごく自分の中にあります。

まさにそうだなと思います。

例え、ちょっとしか出来なくても、決めたことをとりあえずやり続けることがいつか大きな差を生み出すのかなと思っております。


さてさて、そうこう書いていたら自分の中で結構スッキリしてきました。
やっぱ書き始めるもんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?