見出し画像

Amazon「Prime Try Before You Buy:決めるのは試着の後で」白衣購入

看護大学の実習指導のお仕事で、自前の白衣が必要になった。
今までは病院支給の白衣で、自分の白衣は持っていないため、購入しようと思い調べてみる。

病院で働いていた時によく使っていた、アンファミエの通販を調べてみると、自宅に届くまでには数週間かかるそう。

Amazonを検索してみると、翌日には届くそうで「さすがAmazonさまさま」と思った。
今回初めて「Prime Try Before You Buy:決めるのは試着の後で」を使用してみる。これは、購入しないで注文し、試着して合わなかったら返品可能、試着して気にいったら購入を決めるシステム。

白衣上下を別々に注文し、翌日到着。返品用にヤマトの伝票も同封されている。

早速試着してみると、上の白衣はサイズもちょうどよく生地感もいい感じだった。


ズボンの白衣はサイズはいいけれど、生地がテロテロして透ける感じでちょっと微妙。
ズボンは返品することに。Amazonのマイアカウントで返品手続きをして、近所のファミリーマートに荷物を持ち込み、スムーズに返品手続きは完了。

再び別のズボン白衣を注文。生地の説明をしっかり読んで、透けにくい、ハリのある生地を選んだ。翌日到着、試着してみると今度はサイズも生地感も満足。

Amazon 「Prime Try Before You Buy:決めるのは試着の後で」とても便利でありがたい。機会があれば、また利用してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?