見出し画像

20年ぶりの楽しい花やしき

8月12日、家族3人で浅草花やしきに行ってきた。花やしきは20年ぶりで、私もかなり楽しみでワクワクしながら向かった。息子は初めての遊園地でかなり楽しみにしていた。

浅草駅を降りて、浅草寺の前を通り花やしき通りを歩いて10:30くらいに花やしき到着。かなり混んでいるかと思ったけれど、すんなり入場できた。場内で、のりもの1日乗り放題のお得なフリーパス券も購入。

普通券1枚100円、回数券11枚綴り1100円。大人フリーパス券2500円、小学生フリーパス券2200円。乗り物は1つ3枚~6枚必要なので、フリーパス券の方が断然お得。

1番最初に向かったのは、ローラーコースターという名称のジェットコースター。20分くらい並んで、乗れたので早い方だなと思った。息子は「キャーキャー」言いながら隣で大騒ぎ。降りてから「怖い、怖い」と言いながら涙目に。

船の形をした乗り物や、自転車をこぐへリコプター型の乗り物、メリーゴーラウンド、水上での白鳥など立て続けに乗り物に乗る。

スリラーカーに乗ろうと並んでいると、息子が怖がって直前に「乗りたくない」と言い出したが、「怖くない、大丈夫だから」と私も夫もなだめて乗せてみた。真っ暗闇の中をゾンビみたいなのが左右から出てくるから、やっぱり怖かったみたいで、息子はまた泣き出してしまった。

お化け屋敷も行きたかったが、息子が怖がるので行けずに終わった。

ディスク・オーは大きな円盤に1人ずつ座席があり、クルクル回りながら上下左右に動く乗り物。息子が怖がるので、私1人で乗ってはみたものの、三半規管があまり丈夫ではないので、乗ってる最中からくらくらと吐き気で最高に気持ち悪くなってしまった。20代くらいまでは絶叫系の乗り物も平気だったけど、年齢を重ねると苦手になるんだなとしみじみ実感した。

花やしき一座のハナハナ盆ダンスが盛り上がって楽しかった。13:00部と15:00の部両方参加。端の方で少し一緒に踊って、ずっと見ていて飽きない楽しさ。語りも上手で面白かった。

水かけダンスで、息子は水浸し。

最後は2分間の長い花火で終了。 

暑かったけど、最高に楽しい1日だった!息子の初めての夏休み、素敵な思い出ができたよう。息子は昨日、花やしきに行ったことを絵日記に書いていた。何を書こうかずっと迷っていたので、楽しい思い出を絵日記にすることができて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?