見出し画像

寝れない、起きれない。

昨日の睡眠作戦は失敗に終わった。

もちろん昨日の宣言通り小説に手をつけた。
数十分読んだ後「横になりたい!」と思ったタイミングですぐに電気を消してそれを実行。
タイミングはかんぺきだった。
でも目を瞑っている間にだんだんと眠くなくなっていった。
シャッターをあけて深夜の外の空気を吸った。
ちょうどいい風と温度。
でも向かいの家の2階の部屋が急に明るくなってびっくりした。
浴びないよう意識していた光をもろに浴びた。
慌てて目を閉じたら光の残像が暗闇の中で暴れた。くらくらした。
それでも心地よい体勢のまま、まだ外の空気を吸っていたかった。真正面の天敵に負けるわけにはいかなかった。すぐに負けた。
数時間後やっと眠気がだんだんやってきた。

いつの間にかやってきた朝、意識がでてきた。
昨日なんだかんだ苦しみながら寝た事だけは覚えている。朝身体がだるくて身体を起こす事が出来なかった。

昨日の睡眠作戦は失敗に終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?