見出し画像

0秒思考トレーニング83日目。

あと1週間でこのトレーニングを始めて"3ヶ月"となる。すでにノートの冊数も10冊を越えているところだ。
一応トレーニングの目安としては
半年継続するつもりではあるがトレーニングが終了後も日常生活に"メモ"の習慣が自然に定着するよう、トレーニングに励んでいる今現在に必要に応じた工夫と改善を繰り返しているところだ。
前回のnoteでは、この0トレを単体の課題として捉えるのではなく生活の中に自然に取り入れる事が出来る様、自分が直接体験した事や1日の振り返りとして利用するだけでなく勉強のアウトプットとしても活用する事にした。
ちなみにアウトプットの対象は
勉強や読書から得た知識らしい知識だけではなくアニメや漫画、映画なども含まれる。
こうする事で0トレ単体を行う際の意識の高さを日常生活に合わせられ、日常的な学びにもより敏感になれるだろうと思った。
次回の記録までに何か大きな進展があればいいが。

0トレを行う前と今では
やはり興味や好奇心のアンテナの強さが違う。
以前よりも敏感に物事と向き合えるようになったし、0トレを通じた毎日の自己分析とマインドコントロールによって毎日の学びや気づきが自分の中に蓄積されていっている感覚がある。
もしかすると今の自分として生きられているのは0トレのおかげでもあると思う。
もちろん全てではないと思うが、
それでも毎日自分の思った事や感じた事をメモ帳に書いてそれを可視化し客観視するきっかけを与えてくれているのは確かだ。
しんどい時もあるがこれから当分の間は
まだまだこのトレーニングにお世話になるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?