見出し画像

2年ぶりに再び更新。

 昨夜、突如ある人物から連絡が来た。
連絡をよこしてくれた彼は2年前に喧嘩をしたっきりお互いにそっけない態度を取り合い絶縁したはずの高校の同級生だった。
彼とは高校の3年間弓道部を共にし
2年生の時には高校の海外プログラムで
2週間共に行動もしていた。
しかし部活引退前までにかけて
お互いの意見や価値観の相違が起こり徐々にぎこちない関係になっていった。
終いにはとうとう対立してしまいお互いがお互いを避けるようになった。
部活を引退しても一切学校で会話もせず
1年後何事も無かったかのように高校を卒業してしまった。
LINEもブロックし彼と2度と交わる事はないだろうとそう自分に誓っていた。
部活を引退して丸々2年が経っていた昨日
そんな彼からインスタのフォローとメッセージが届いていた。
その通知を見た昨日の自分の気持ちは言葉で言い表す事ができないものだ。
であったとしてもやっぱり嬉しかった。
2年の月日が経った今振り返ってみると
意見がすれ違っていた事は否定出来ないが
楽しかった彼との高校の思い出は沢山残っていた。

彼はやりとりの中で「また会いたい」と言ってくれた。「東京に遊びに来て!」とも「俺ん家に泊まればホテル代浮くよ」とも言ってくれた、すごく嬉しかった、本当に彼に救われた。
ものすごく生きている心地がした。

やりとりの中で彼にもぶちまけたが
本当に人生何が起こるか分からないんだなと心底思った。
2年ぶりの仲直りのきっかけ以上に
彼は僕に沢山大切なものをくれた気がする。
彼には本当に感謝している。

生きている以上はぜひ彼と仲良くしていたいとそう思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?