見出し画像

感動や驚き、どれだけ小さくてもいいから僕のそばに居続けて。

今日は5年前のドラマ「IQ 246〜華麗なる事件簿」の最終回を朝からみた。

織田裕二さん演じる法門寺沙羅駆は「全ての人間には考える価値がある」と言った。

何気ない言葉だがこの言葉は大切な意味を纏っている。そう感じた。
朝から痺れた。
織田裕二さんの演技はとても色気があった。
朝からテレビに向かった拍手をおくった。
感動した。

観終わって1時間後バスで天神に出てきた。
僕はいつもカフェかTSUTAYAに行って本を読む。TSUTAYAは本屋だがその中にカフェがある。ここ最近はTSUTAYAに行っている。
フロアをウロウロしているとある本が目にとまった。漫画三国志。
今まで読んだ事もなかった三国志を読んでみた。中々おもしろいと感じたが、それより注文したアイスココアがやけに美味しかった。
これに関してはかなり驚いた。

1時間後、今月を持って辞めるアルバイト先に制服を返しに行った。店長がいた。終始笑顔で話をしてくれた。笑顔すぎて若干驚いた。

お店を出た後、霞行く空を背にして温泉に徒歩で向かった。
今日は今月のシメとして温泉で身体を流そうと思っていたからだ。
10年以上前に1度来た事がある温泉だ。

温泉に着いて中に入った。
カウンター横の販売機を見てやや驚いた。
想像以上の値段だったからだ。
どうやら温泉に行く時はタオルを持参して行った方が良さそうだ。
ガラッと気持ちが変わったので温泉に入らず
帰路に着いた。

1時間バスに揺られてバス停に着いた。
ちゃんと夜だった。
上を見上げると久しぶりに雲のない綺麗な星空を見る事ができた。
何週間前よりか星が薄く感じた。
でもオリオン座の存在が僕の心を満足させてくれた。
以前よりオリオン座も薄く見えると感じてはしまったのだが。

家に入って少しした後、
部屋から外を眺めてみた。

月がびっくりするほど丸くて光っていた。
星にも少しは輝きを分けてあげてくれるか?
そう思った。
今日はそんな1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?