エビ中・フィーバー

最近エビ中の熱がおさまらないので書くことで落ち着こうと思います!!!!!

私がエビ中を知ったのは中1のときで、友達がハマってて知ったんだけど、そのときは可愛いなくらいで歌も今ほど上手じゃなかったし、すぐ解散しちゃうのだと思ってた(中1、冷めてやがる)。当時の推しは出席番号3番の真山で、今も好きなんだけど目が大きくてポニーテールが似合う最年長。ほんとはひろのちゃんが好きだったんだけど、わりとすぐ転校してしまった。最初の瑞季、なつ、ひろのちゃんの9人時代はtiktokで話題になった仮契約のシンデレラとか未確認中学生XとかのMVが出てるよ。かほりこは最初は私の中では注目度低かったんだけど、りこちゃんがかわいくてちゃんと見るようになった。ハイタテキとか。それからもしばらくエビ中から離れていたけど、たまに聞いたりしてた。そんな中りななんが亡くなったというニュースを聞いて、ショックだったしメンバーが立ち直れるのか心配だった。でも、なないろとか感情電車とか、りななんのことを受け入れながらも大切にしていて、ライブ映像とかでもファミリーが青のサイリウム振ってたりして、いいグループだなと思う。今エビ中たすたすを見ても、こんなに笑ってるりななんがこの世にいないなんて信じられないけど、ずっとみんなを笑顔にさせてくれると思っている。大学生になってからまた聴き始めて、歌のレベルがめちゃめちゃ上がっててびっくりした!ひなたは元々うまかったけど、あやちゃんの音程が素晴らしくて、あいあいがいなくなってるのに音源のあいあいの歌声にまけないくらいみんなが迫力たっぷりに歌っていて、私の知ってるエビ中と全然ちがう、、、!と感動した。離れている間にシンガロン・シンガソンっていう曲が出ててそれはちょくちょく聴いてたんだけど、あいあいがけっこう目立つ感じでPVがビビッドで好き。で、それをあいあいが転校した直後のエビ中プライドで最初に6人で歌ったというのを見てもうジーンときた。6人の期間も結構長くて、最年長をアイデンティティとしているだけあってみんなを見守り人一倍大切に思っている真山、最近がんが寛解して安定した音を届けてくれるあやちゃん、イヤフォンライオットでめちゃめちゃ可愛くなってて100000度見した美玲ちゃん、美玲ちゃんはずっとぶりっこ感あって個人的にあんまり見てなかったけどそんな声が最近アイドル感あってすんごくかわいい、歌もダンスもできて笑顔が太陽のひなた、舞台の演技が面白いし歌声が二段階あってすごいぽー、小鹿からライオンへと変貌を遂げた抜け抜けりったん、それぞれ本当に頑張ったんだと思う。しばらく見ない間に大人になって(私の方が年下だが)、魅力を爆発させている6人が大好きで今は箱寄りのひなたりったん推しになってきている。新曲イヤフォンライオットではひなたが一人だけパンツでめちゃかっこいい。ツインテールよりショートの方が断然合うんだよなあ。りったんは歌に息がこもっていて力強くて素敵。坂道とかと違って人数が少ないからソロの歌声が多くて、それぞれの声を聴きやすいし一人ひとりに注目しやすいのも私には最高に合っているし、ライブとかはパートが多くて大変なはずなのに苦しさがなくて、尊敬してしまう。あ、あと過去の動画とか見るとみんな服が微妙にださいのもかわいい。ぽーとか柄に柄合わせたりしてるんだけど、たしか当時ほんとに中学生とかで親近感あってホッとする。変に背伸びしないところも彼女たちの魅力。なのに歌はメディアで取り上げられるくらいで、川谷絵音とか林檎さまから楽曲提供されていたりして、あやちゃんが戻ってきたタイミングで実はファーストテイクにも2回出演している。もはやアイドルを超えてアーティストの所業なのである。

最近はココナユノノノカが入って9人になったけど、新世代の時代とか思って真山抜けたりしないでほしいなあ。結成からいる唯一のメンバーであって、エビ中を心から愛してくれる存在なので。新曲のPVは明るい感じでフレッシュなイメージなのがいい。2人ペアのところであやちゃんがひとりなの、りななんの場所だっていうコメントを見てほんとかどうか分からないけどそうであったらいいと思った。りななんのこともこれからも大事にしていってほしい。3人は中学生だけどすごい努力していて、これからが楽しみ。今はまだあまり知らないけど、ビジュだけならココナが最強に可愛い。こんだけ書きまくっておいてライブに行ったことはないから、いつか行きたいなあ。はあ、エビ中だいすきだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?