見出し画像

備蓄のためにと思ってましたが

最近
備蓄のためと思い
100円前後で買えて

長期保存がきく
食料を集めるため
100円ショップやドラッグストアを回っているのですが

めちゃくちゃ色んな物がありまして☆
日に日に
見に行くのが楽しくなってきましたwww

備蓄を考えたのは
インドの小麦輸出停止のニュースを見たから
インドが止めるのは

非常にやばいと考えてます
ロシアやウクライナだけなら
世界のシェア30%なら

他で作れば何とかなるし
生産を新しく開始すれば
上手くバランスが取れるのですが

インドまで入ってしまうと
ちょいと規模が大きいですよね

でも、何ともないことだって
今後もあるかもしれません

しかし
僕の場合は
これから毎日備蓄用の食料を

少しずつ買い始めますが
YouTubeとかだと
「備蓄しないと大変!」

的な言い方ばかり
恐怖を煽っているようにしか
思えなくなってきましたので

100円前後で
こんな食料が売っていたり
色んな物があることを

このnoteでお伝えしていきたいと思います
備蓄品を
楽しみながら収集していきたいです

今日は
第一弾!!

こちらを購入しました☆

・そうめん
・きそば

そうめんは茹で時間も少なく
すぐ作れて便利ですよね

そばはちょいと時間かかりますが

こちらは
100円ショップのseriaで購入しました
よく行くseriaには

きそばが売っています

この、そうめんは
他の100円ショップや
ドラッグストアでも

よく販売しています
ドラッグストアやスーパーでは
90円前後で

うどんや蕎麦の乾麺が
販売されていることもあります
蕎麦は

本当に色んな種類のものが
販売されていますので
ちょいと収集したいと思います☆

100円ショップには
・味噌汁
・春雨
・パスタ
・パスタソース
・インスタントラーメン
などなど

備蓄用にバッチリな商品が充実しています
ここに
ドラッグストアを入れると

もう種類が爆発的に増えますwww

これから
買ったものを
少しずつ紹介していきます☆

11年前の震災の時
コンビニからもスーパーからも
物が無くなりまくってましたが

ドラッグストアと100円ショップには
全然品物があったのですよね

備蓄を考えながら
普段から食べる量の見直しも
しっかりやっていこうと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?