見出し画像

8割がちょうどいい

腹も8割
「腹八分」

お腹にとって
ちょうどいいですよね☆

先ほど
「8割ダッシュ」
のことに触れましたが

足が速くなりたい!
もし、そう考えている方に
この8割ダッシュはオススメのトレーニングです

実際
僕はかなり足が速くなりました

足の速い友達2人は
「走り切るための体作りが大切」
このことを教えてくれました

ほとんどの人は
100メートルを走る時
全力で走り切ることができないそうです

同級生の女性たちは
「50メートルの全力も無理」
みんな言ってました

これが現実なんですよね
運動部に入っているなら
話しは別なのですが

全力で走り切るって
本当に大変なことなんです

だから陸上部の皆さんは
陸上部の友達が話していたのですが
トレーニングが地味なんだけど…www

これが続けることで
タイムが少しずつ良くなると話していました
本当は嫌だとも話してましたwww

タイムを更新するために
色んなフォームで
軽めのダッシュを繰り返す

もう1人
学年でダントツに速い友達は
毎日30メートルほどのダッシュを繰り返していたそうです

陸上部の友達も同じことを自主的にやっていたそうです
この時に

「全力で走らないで、8割程度の力で走る」

2人に共通するところでした

最初はスピード感に違和感があると
でも、続けているうちに
この8割のスピードが速くなるのが

わかるそうです
実際、僕もその感覚はわかりました
3ヶ月前の8割と

スピードが違うのです

僕の場合は
できるだけ毎日
30メートルダッシュを10本

自主練していました
スピードも上がり
体力もついたので

ついでに長距離を走ったり
階段の上り下りまでしていましたwww

トレーニングのおかげで
スピードがつき
体育祭でも活躍できましたし

その後のサッカーやフットサルにも
足が速いことが
めちゃくちゃ役に立ちました

全力で走るというのは
2人の友達が話していたのですが
タイムを出す時に

全力で走れるのは
せいぜい2本だと
3本目はタイムが落ちると話していました

足の速い2人でも
全力で走るのは
こんなに大変なことなんだとビックリしたものです

8割で走る理由
それは
全力で走るための準備

結果を出すために
いつも全力ではなく
8割程度の力で走ることを続けて

走る準備をしておく
これが大切なんだと
僕は判断して

トレーニングを続けて
足が速くなりました

もう今後
運動会は無いと思うのですがwww
でも

せっかく速くなったので
スピードは落としたくないと思ったので
また

コツコツ
8割ダッシュトレーニング
再開したいと思います

5年続けたらどうなるかな〜☆
楽しみにしたいと思います😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?