見出し画像

ミルクパン購入

パンではありませんwww
写真の小鍋!!
「ミルクパン」

ついに購入しました☆

購入したミルクパンはこちら

色はブルーを購入しました
ポイントが12.5倍!!
なんてラッキーなタイミングで買ったのでしょうか☆

箱がオシャレでした☆

多少の重たさは感じますが
木の部分の持ち手
非常に持ちやすいです☆

意外と底が深い!!
以前使っていたミルクパンよりも
全然こちらのほうが量が入ります

早速、今日は
生姜紅茶を作ってみました
やはり、熱の浸透が早い!

蓋も付いているので
沸騰するのも実に早い!
あと、これだけ底が深いので

お一人様用の
煮込みうどんだったり
鍋で作るラーメンも

このミルクパンで作れそうです
ちょいと量が気になる方は
ラーメンの麺を半分にして

スープも半分しか使わないで
このミルクパンで調理するのもいいですね
僕の場合は

沸騰したお湯に
ネギや生姜を入れて
エキスが出るのを待ち

それからラーメンの麺を入れて食べたりします

ラーメンも今後作りたいものの1つでありますが

このミルクパンを使って
・薬膳スープ
・ホットドリンク
・煮込みうどん
・ラーメン
・カレー
・スープカレー
などなど

色々試していきたいと思います☆

作った感想はnoteに書いていきますので
お楽しみに〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?