見出し画像

2024年に向けて

お久しぶりのnoteになります
皆さま、お元気ですか?

気がつけば31日になっていまして(笑)
2023年最後の日ですので
まとめに☆

しっかり体を休めながら
仕事
今年は病気もなく

しっかり年末を迎えることができて何よりです
今回の年末は
本当にゆっくり家で過ごしています

2023年を振り返りながら
2024年
年間を通しての目標を立てる

人生で初めて
こういうことをしています(笑)

2024年は
なんかだか、ここが本当の再スタートの時だと
当時のあたりから考えていまして

今いちど
しっかり計画を立て
望むことにしました

2024年は

土台を固めながらしっかり進んでいく

これをテーマにしていきます

土台を固めるというのは
例えば
サッカーに復帰することを例にあげると

すぐにチームに入り試合メインで参加する
というのではなく

まずは走り
スタミナをつける習慣をつけて
ボールを触る習慣をつけて

などなど
基本的な土台を固めていく
そして、進んでいく

試合に出るのは、半年後でも良いと
そのぐらいの気持ちですね

2024年に向けて
どう過ごせばいいか?
YouTubeでめちゃくちゃ調べました☆

この調べる期間がめちゃくちゃ充実していまして
本当に楽しかったです

調べた結果が

土台作り!

あと、
31日までにしっかり年を越す準備をする
これも心がけました

大掃除も終わり
日本酒&塩風呂で体の浄化も終了
年越しそばも食べてしまいました(笑)

あとは、2024年にやりたいことを
びっしりノートに書き
まとめていきたいと思います

2023年の反省もついでにしながら☆

やりたい事
ありすぎでいいと思っています
むしろ今までが

本当に体を休めていて
行動しなかった時なので

新しいことをやるにも
良い年だということを知りましたが

新しいことをやるにも
土台作りが大事

つまり
情報収集が大切だと

徹底的に調べ
調べることはめちゃくちゃ好きですので(笑)
ノートに書きまくり

まとめる

情報を調べまくって
ノートに書きまくり
改めてまとめる作業をしたのですが

なんだか、
これが楽しくて☆

これなら続けられると思いました
でも、
書き殴ったメモですが…

何書いたんだろう?これ(笑)

たまに、感情に任せて書いている時のメモが
意味不明だったりして楽しいです(笑)

こう楽しみながらやるのが
いいのですよね☆

今年もあと僅か
おっちゃんのnoteを読んでくださり
本当にありがとうございます😊

感謝しています☆

何か人生の気づきになっていただければ
嬉しい限りです☆

皆さま!
来年もよいお年を🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?