見出し画像

ユニスタ配合日記2 2頭目のオープンクラス勝利

universal stallion
という最近リリースされた

競馬ゲームを遊んでいます

なかなか強い馬が出ないのですが
日々、配合を研究しながら

進めております

2頭目の
ユニスタオープン勝利馬が出ました

血統は
父 ミスキャスト ハイレア
母 オブヴィオスメモ ハイノーマル

サンデーサイレンス系✖️テスコボーイ系

ハイレア✖️ハイノーマルで産まれたのは
ハイノーマルの馬でした

インブリード
ヘイロー 25pt
ニックス
4次ニックス

ニックス➕インブリードの組み合わせも発生

牝馬が生まれ能力は

スピード B
スタミナ B
勝負根性 B
気性 B
安定 C

底力 レベル2
勝負根性アップ レベル2
のスキル持ちです

脚質 逃げ
距離 1600〜2200
芝◯ ダート✖️
成長 普通

やはり
ハイレアの馬からは
スキルの継承や高い数値の能力が受け継がれます

じつは現役時代は
スピードがMAXでCでしたが

繁殖牝馬にあげたら
スピードがBに!

調教でMAXまで上げて
Cで止まっていたので

嬉しいですが、ちょいと複雑な気分に
Bになってから

MAXまで数値が上げられるので
もう一つレベルの高いレースに挑戦できたかもと思いますよね

今回までで、気がついたこと
・ニックス&インブリードを発生させると能力アップ
・産まれた時のスピードは最低でもDがほしい
・産まれた時の数値がCの能力は調教でBやAになる可能性がある
・現役時代の馬の能力は、ちょいちょいB→Cなど能力が落ちるので調教でカバー
・調教ポイントは使い切らず、馬体重回復用と調教リカバリー用に20ポイントは残しておきたい

体重が非常に重要な気がしてきました
適正軽めぐらいから

レースでゴール前でバテる場面も見られました

適正体重時の調教大成功は
非常に能力アップになります

放牧をすれば
かなり体重が上がるので

調教ポイントに余裕を持たせるのも
戦略の一つですね

引き続き
能力の低い繁殖牝馬から

能力の高い種牡馬や自家製産種牡馬や牝馬を織り交ぜながら

高い能力の馬の生産を目指していきます

ハイレア以上の馬を使えば
もっと楽に強い馬の生産ができること

非常に感じますが(笑)

やはり
競馬ゲームは配合が面白いので

地道に研究していきます☆

今のところのオススメ配合

・ミスキャスト✖️オブヴィオスメモ
・コロナドズクエスト✖️アイアントレンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?