見出し画像

メンテナンスコート

みなと祭りカップの副賞として配布されたミニロボのコートについて説明したいと思います!

材料はミニロボのコート(本物)と、土台はプラダン(ほぼ本物)という、構成で、ミニロボのコートを忠実に再現したものになっています。

飾り台として使ってもよし、キックや車高調整用のメンテナンスボードとして使ってもよいと思います。

サイズ感は材料の大きさに依存しているので、縦横比は本物のコートを再現していません。(ラインを引いて雰囲気だけ(*´-`)
マジックで試合で規定されたミニロボのMaxサイズをマーキングしておくと改造の時に役立ちます。

このコート、作るたびにサイズや材質を変えて4作目となるんですが、評判良ければまた作ってみたいと思います。

実用性はないけれどアルミのフレームまで再現したミニチュアコートも作ってみたいですね・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?