見出し画像

みなと祭りカップ

清水みなと祭りの中のイベントとして開催される、ミニロボみなと祭りカップが開催されました!

が、試合に出ていたので写真がありません!😇
試合後の花火をカバー写真にしたのでこの夏の締めくくりにしたいと思います。


そんなわけで、今回の大会は優勝候補を打ち破る快挙で準決勝に進み、惜しくも4位となったチーム甘栗とその甘栗を破って初の入賞を勝ち取ったチームStrikersに注目です。

甘栗はチーム結成からどんどん力をつけてきていて、今最も勢いのある新星だと思います!コンビネーションも素晴らしく守りが固いのもポイント。
攻守の切り替え含めかなりの上達が感じられます。
3位決定戦も延長の末だったので、あと一歩、もう次の大会は行けるんじゃないかと思います!

攻撃のパターンを増やしたり、シュート後のこぼれ球の処理が上手くなるともう侮れないチームですね、、負けられない。

Strikersもメキメキ上手くなっているチームです。
プラザで強いメンバーと試合できているのが大きいですね。負けても収穫のある試合が多いと次につながります。

ゴール前のボール処理と、こぼれ球を一発で拾える操作技術、シュートのタイミングをフェイントでずらすことができるようになるとまだまだ強くなれます。


決勝も熱い戦いだったので公式の動画が配信されるのを待ちましょう。
(動画解説やってみたい)

さぁ次回は2週間後!静岡市長杯!
各チームの負けられない戦いが楽しみです!(仕事で見に行けませんが😭)


今日の激戦でマシンも傷んだりしているかもしれないので、入念にメンテナンスしておきましょう!

試合後のメンテナンスについては別記事にしたいと思います。

みんな優勝目指して頑張ろー💪🏆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?