バ先の後輩おばさんがさすがにヤベーって愚痴

結構なご年齢なんだけどこれまで働いたことがないんだって。
ずっと専業主婦だったんだろうね。
それは別にいいよ、自分はそういう立場だって自覚してがんばろうって思ってくれるならさ。
最初はそういうしおらしさをアピールしてたんだけど、最近だんだんと性格の悪さが垣間見えてきたんだわ。

まずね、後輩でも年長者だからと私が顔を立てるつもりで、別にその人に頼らなくても私ひとりで大丈夫なことでも、その人ができることを考えながら私一人じゃできないような顔をして頼ってあげたりしてたら、それ真に受けたらしくてだんだん私のことナメてるのが態度に現れるようになってきた。
一緒に働いてて「これやっといたほうがいいよね」って聞かれるから「別にしなくてもいい」って言っても、私がせっせと働いてる横で仕事が見つからないからどうしてもそれをやりたいらしく、わざわざその日休みだったり既に退勤した別のパートさんにLINEしてまで「やっといたほうがいいですよね!?やります!?」ってプッシュして「じゃあやっといて」って言質とってまでやるの。
だったらなんで私に聞いたんだよ、そこまでやりたいなら私にきかんで勝手にやれよ。

鍋の持ち手が木製なんだけど、火に当てると焦げてだんだん細くなって鍋の金属部分との接続がゆるんでグラグラになると私いっつも自己流で修理してだましだまし使ってるんだけど、なるべくなら修理しないですむように、調理器具とか上司に頼んだってそうそう買ってもらえるものじゃないからなるべく長持ちするように使って欲しいのに、この鍋使うときこの木の部分に火が当たる火力にしないでって言ったんだけど、数日後、木の部分を銀テープで巻いてあるの。めっちゃ雑。明らかに私が修理した痕跡ではないの。
いやその銀テープ修理用に私が持ってきた私物なんだけど。木の部分に火が当たりさえしなきゃええやろじゃないねん。
銀テープ巻いてすむなら私がとっくにやっとるわ。なんでやってないかっつたら銀テープを巻く範囲が広くなると持てる部分が狭くなって使いにくいからだよ。銀テープ熱伝導率いいから熱くなってさわれないだろ。そういうこと考えて銀テープ巻く範囲決めてるのに勝手なことすんじゃねえよ。
なんで私の私物勝手に使ってまで私の言う事そのまま受け入れたくないんだよ。いい加減にしろ。

ラストオーダーの15分前くらいに入ってきた客に対してめちゃめちゃ嫌な顔して私に向かって「なんでこんな時間に入ってくるんだ」「食べたいならもっと早く来いよ」「従業員のこと考えて欲しい」って結構なボリュームで言うんだけどやめろ客に聞こえるだろ。私を巻き込むな、私はそんな事思ってない。
ラストオーダー1分前とかならともかく15分前って結構普通に余裕あるだろ、そんな時間に入ってそんな文句言われる筋合いないだろ。普通に入店して注文する権利あるわ。私なんならラストオーダーの時間を知らせるタイマーが鳴って閉めようとカギを手に持った瞬間自動ドアあいて「もう閉店!?」されてカギを戻しつつ「…どうぞ」したことあるけどそこまで罵倒せんかったぞ。
さすがに性格の悪さがにじみすぎでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?