炎上してるyoutuber芸人さんのこと

例のあのひとが謝罪文を出しましたけど、正直「数日かけてやっと考え出した言い訳がこれ?」ってかんじでしたね。
さすがにアカウント乗っ取られはもう手垢がついてるんで使えないから、せめてアカウントは乗っ取られてませんって言い切ることで少しでも潔さをアピールでもしようと思ったんだろうけど…

さすがに文章打ち込んでただけで投稿するつもりなかったのに間違って投稿しちゃったは嘘が過ぎるだろうと思いましたけど、かといって本気で最初のあのリプを書いたとも思えないんですよね。

仮に、youtuberさんが芸人さんのことを本気で嫌ってて死んでほしいと思ってたとしても、あんな人目につく公の場で言わんでしょ。いくらなんでも。

逆に、これもまあいくらなんでもって言ってしまえばそうではあるんだけど、私は、こうじゃないかなと思ってた。
よく大喜利とかである、「なすがまま→きゅうりがパパみたいに言ってください」みたいな、意味を逆にしておもしろいこと言うみたいなこと、それを芸人さんのツイートでやったんじゃないかなって。本人はおもしろいつもりで。
いや、これもいくらなんでもなんだけどさ。でもなんていうかテレビ人っておもしろに対する倫理観ぶっこわれてるとこあると思うんだよね。特にあのyoutube出身の人なんかはもともと普段から誰にでも失礼な口きいてなんぼみたいなとこあったし。

今回の件も、ツイッターでやったから炎上したのであって、たぶんテレビで直接面と向かってやって、「逆のこと言う」って意図をくんだ司会者なり共演者がそれを笑いとして扱ってしまえば芸人さんもその場では笑うしかなくなるだろうし、テレビを見た視聴者からはどちらにせよ叩かれて炎上するとは思うけど、まだ「おもしろの方向性を間違えた」ですむ話だったと思うんだよね。

「おもしろいと思って書いたけどピクリともウケなかったし炎上して叩かれまくってやっと言っていいことと悪いことがあるって理解しました、ごめんなさい」のほうが潔かったと思うよ。

や、わかんないけどね。憶測だけで書いてるんで。ほんとにただ嫌いで死ねって言いたかっただけなのかもしれないし。わからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?