VRCHATに新規さんが増えてたらしい話

なんかの配信者さんの影響でVRCHATにお客様がすごく増えてるらしいって話を聞きかじって…私最初はVtuberの人かなって思ったんですよ。
VRCHATって文化自体がアバターありきだし、なんとなくVの人が自分のアバターで乗り込んだんだろうなって。

そしたらどうやら実写界隈の人らしいね。
そりゃあ今までになく賑わうのも納得だわなってなりました。

というのも、そもそもVtuberの人ってもう結構有名な人でもVRCHATに進出済みなことが多くて今更感もあるっていうか、Vtuber畑のリスナーさんはVRCHATに抵抗なく入ってこれる良見込み客だったところ、もうすでにVRCHATに興味を持つ素質のある人はとっくに興味持って入ってきてる末期のころだと思うんですよ。

そこへ、そういう界隈とはかけ離れた実写畑のリスナーさん、いってみればほっといたらVRCHATなんか一生関わることもなさそうな、ほっといたら絶対興味持つような素質もないような、そういう客層の人に、それでも「面白い」「始めてみよう」って思わせたのがまずすげえなって思ったし、そういう、もうほっといてもいずれ来てただろうって人は来た、来つくした状態へ、ほっといたら来なかったであろう客が来たって感じなわけですよね。

そりゃあ今までになく大量に新規さんが増えてるってわけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?