見出し画像

ワクチンデマばかり拡散するイタリア在住科学者荒川央氏を論破し、ブロック逃走に追い込むまでの一部始終 その9 感情論でしかものを言えない住民たち〜そしてブロック逃走

荒川氏の記事のコメント欄に常駐している人たちがいます。荒川氏を教祖様として崇めてる人たちですね。私のコメントに対しては荒川氏本人よりもその住民たちからの攻撃が多かったです。しかも話の内容には全く触れず(そもそも知識がないので触れられない)思考停止の感情論ばかりでしたw

とりわけこのsourceを名乗る方はかなり私に執着していたご様子でしたね。

スクリーンショット 2021-11-11 11.06.11



スクリーンショット 2021-11-11 11.06.00

はい終始こんな感じでしたw 要するに「我々の教祖様である荒川様に楯突くとは無礼なり。名を名乗れ」ということですw 内容も本来のトピックには全く触れていませんw 「氏名と所属すら明かしていない、まさに外道」と書いてますが、それを書いてるご本人も氏名も所属も明かしてないですw


スクリーンショット 2021-11-11 11.06.55

「スキ」がついてないことを突っ込みたいみたいですが、荒川教の信者が跋扈するコメ欄ですからそれに反論する内容に対してスキはつかないですよねw このように自分でnote記事を立ち上げたら普通についてますけど。物事を客観的に見れない残念な人のようです。

スクリーンショット 2021-11-11 11.08.10

まずワクチンの効果に関して大規模な臨床試験の結果が出てることを知らない人のようです。本来やるべきことも短縮していません。日経サイエンス等でも記事が書かれていますが、mRNAワクチンの研究は30年も前から行われ積み重ねられています。人への応用も実験的に行われています。私が知る限りは狂犬病のワクチンとして2017年に結果が公表されているものがあります。

この研究では2013年からワクチン接種が開始されたとありますが、長期的に被験者に問題が生じたというニュースはいまだにありませんね。

それと、「荒川さんが出てきたことに一つ一つ答えてない」と書かれていますが、彼が私に対して回答したことが全く根拠がない話ばかりだったので、全て否定した事をわかっていません。フェイクニュースサイトや非科学論者と定評のある人たちの動画がソースでは話になりませんが、そんなことすら理解できないようです。

スクリーンショット 2021-11-11 11.08.23

えっと、私の主張は「ファイザーの文書にワクチンから有害物質が出ると書いてある」とする荒川氏の記事内容が間違っているということだったのですが。文書は研究計画書なので事実を書いているわけではないという話です。エビデンスとしては計画書に基づいて第 I相〜第III相までの研究結果が論文として公表され、「有害事象」のところに一切その話は出てこない。これが現在入手しうるエビデンスです。それも書いたのですが、やはり理解する脳が足りないようですね。それと腕が上がらなくなる原因が科学的に解明されておらず原因がわからないとか、なんでそんな話が出てくるのでしょうw 全くそのような話はトピックとして取り上げてないんですけどw

スクリーンショット 2021-11-11 11.08.28

仮説「呼ばわり」ではなく仮説(はっきり言って思い込みのレベルですが)なので、そうとしか言いようがない。自分のデータって何ですかねw 

スクリーンショット 2021-11-11 11.09.24

科学には反証はつきものです。反論に対してはエビデンスをもって対応し、私を黙らせれば良いだけの話です。それができるほどの知識や能力が荒川氏になかったという話ですよ。執着ではない、内容がなさすぎたから反論したのです。前のゴリラさんのように反論しなかった結果「論破された」のように誤解されるは御免です。

スクリーンショット 2021-11-11 11.10.28

はい、お決まりの「工作員」扱いw 頭が悪い人がよくやることですねw

スクリーンショット 2021-11-11 11.18.24

感情もなも、「有害なデマ」が書かれた記事を放置できない、というのは普通の感覚と思いますが。そもそも私を攻撃する人たちは皆「感情を押し付けてる」人ばかりで何もロジックがありませんけどw

スクリーンショット 2021-11-11 11.19.12

ある意味典型的ですね。話の内容については何も触れず、「教祖様に逆らうな」という感情論だけの頭の悪いレスです。

スクリーンショット 2021-11-11 11.20.16

えっと私がファイザーの社員なら、そもそもワクチンシェディングなどピンポイントのところだけをつっこまず「ワクチンは有害だ」という記事そのものを批判すると思いますがw  社員認定や工作員認定は議論不要になるので頭の悪い人にとって楽な手法ですが、個人的には「バカのスクリーニング」に有用な表現とおもってますw

するとここである人が絡んできました。

スクリーンショット 2021-11-11 11.23.12


後でわかるのですがこの人は全く「科学的に考えられない」人ですw

スクリーンショット 2021-11-11 11.24.41


スクリーンショット 2021-11-11 11.24.56

なんか強気ですねw このかたはご自身の記事も立ち上げていました。荒川氏のコメ欄であれこれやると外野からのノイズがうるさく、話が途切れてしまいがちですが、本人の記事にワクチンシェディングに関して書いたものがあったので、そのコメ欄で対応しました。すると。

スクリーンショット 2021-11-11 11.31.25

なぜか荒川氏の記事のコメ欄に戻ってきましたw  何となく周りが私を叩いてる雰囲気だったので、優勢になれると勘違いしたのか、その流れに安易に乗っかってしまったものの、いざご自身のコメ欄で1対1でやりあってみたら、到底敵わない相手ということを感じ取ったのでしょう。そして荒川氏のコメ欄ならみんなが助けてくれるとでも思って安易に戻ってきたのでしょう。残念ながら荒川氏のコメ欄常駐者には学術的な意見を言える人が皆無なので全く援護射撃はありませんでしたw

そして、私の書き込みの引用部分にある通りのことを返しました。「最低限症状のある人からスパイクタンパクまたはその抗体が検出されなければ物は言えません」というところですね。

またプロトコールの「exposure」に関して「これは接種者からの呼気や体液からの暴露を意味する」との反論をしてきましたが、「感染症の患者を対象にした場合にはそういう意味になる場合もあるだろう。しかしワクチン接種者の場合にワクチンに直接接触した場合をすっ飛ばしていきなり接種者の呼気や体液への暴露の話をするのは不自然。そもそもこれはプロトコールなので結果を示しているものではない」と反論しました。

その結果グウの音も出なかったようで、本人は恥ずかしくなったらしく、記事ごと消去してしまいましたw。上のリンク先に記事がないのはそのためですw

確かに色々と調べると抗がん剤を投与された人の体液などに触れることも「暴露」というようですが、抗がん剤のように繰り返し投与され常に体内に薬が存在するような場合とワクチンは分けて考えるべきでしょう。また抗がん剤を投与される患者は入院している場合が多く、長期になれば体液からリネン類等に付着することもあるでしょうから医療従事者は注意が必要かもしれません。ただし研究対象となったワクチン接種者は日常生活を送っている人が大多数なのです。果たして、その人たちの呼気や体液に触れること想定してそれを暴露と言うのでしょうかね。家族がいる人のほとんどはメンバーの呼気や体液に日常的に触れると思いますが、そんな事をいちいち報告していたらキリがないと思います。そして繰り返しますが、重要なことは、そもそもこれは「プロトコール」であって実際に生じたことが書かれているわけでないと言うことです。何度書いてもこれが理解できない方が大勢いらっしゃいます。何とかならないものでしょうか。

ちなみにこの方は名前とは裏腹にあまりに非科学的なことばかり記事にしているので、たまに茶化しに行ってますが、前のやりとりで私に完璧にやり込められ懲りたようでいつも即ブロックされ逃げられますw

このように私の内容に対して、荒川氏のコメント欄は住民たちからの「中身のない」感情論からの攻撃で埋め尽くされました。私が心配したのはそのせいで荒川氏が私のコメントを無視しやすい環境ができてしまうのではないかということでした。なので、極力私のコメントが途切れないように書き込みは続けました。これで黙って「論破された」のように誤解されてはたまったもんじゃないですからね。

それにしても住民たちはなぜそんなに反応するのでしょう。荒川氏を信じているなら学術的な根拠をもって私を完全にやり込めるのを待っていれば良い話です。ひょっとしたら荒川氏劣勢を感じ取って自分達からコメ欄を荒らし、私を荒らし認定して荒川氏を守ろうとしたのではないかと勘繰っています。まあ、「反論」と「荒らし」の区別がつかないレベルの人たというのが実際のところでしょうけどね。

さて、この件からしばらくして以下の記事が目に止まりました。

今のところ#3まであるので興味のある方は読んでみてください。ここにも荒川氏の記事の常駐者らしき人たちがコメ欄に書き込みをしていました。そしてその内容はやはり「感情論」で理論的な話は皆無ですw 要するに「荒川氏は良い人だか批判するな」という一言で片付けられる頭の悪い内容です。特に「めかぶ納豆」という人の書き込みや事の顛末までの流れが面白いので是非一読をw 

おそらくこの人たちは私が荒川氏のコメ欄に書き込んだ時、「同類」たちが感情論で一斉に私を攻撃したので何となく優勢になれる気になったのでしょう。ところが「同類」がいないか、とても少ないところに書き込んではみたものの、当然荒川氏のコメ欄のようなことにはならず、自分一人で対応しなければならなくなります。上の「科学的に考えてみる」氏も同じですが、そうなったときにいかに自分たちが無知で無力であったことを思い知ったのではないでしょうか。

荒川氏とのやりとりもそうでしたが、こういう時は周りはともかく「やり合っている本人同士」はどちらが優勢か感じ取っているものです。1対1のやりとりでは圧倒的に私が優勢でした。それは荒川氏本人も感じ取っていたことでしょう。

そして対応につまった荒川氏は例によって「名を名乗らなければ対応しない。ブロックする」と警告してきました。匿名は匿名の事情があるし、あんなおかしな人たちから誹謗中傷を受けたうえ、素性を明かしたら何をされるかわかりませんw  そもそも自分を支持する人にはそれを求めず反論する人にのみ強要するというのもフェアではないです。当然そんな警告に応ずるつもりもなく、書き込みは続けました。すると。

スクリーンショット 2021-11-11 11.36.09

「時間をかけて理論破綻のないように」書かれたはずの記事を簡単に否定されたわけですから、もう逃げるしかないでしょうね。幸い住民たちと一緒に「荒らし」扱いすることで逃げやすい環境も作ってました。そしてついにブロック逃走をされたわけです。

しかし、このnoteの仕組みでは、一度退会してまた登録し直すとブロックは外れます。書き足りないところはそうやって付け加えましたが、一度退会すると今までの書き込みも消えてしまうというところまでは想定していませんでした。まあ、こうやって自分の記事を立ち上げたので全く問題はないですけどね。

ちなみにワクチン接種者から有害物質が出ることはデマという事をフェイクニュースなどではなくきちんとしたソースに基づいて記事にされている方もちゃんと存在しますのでご参考までに。

https://note.com/osamu_iga/n/nd8cacd087826


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?