見出し画像

大したことない人達をやたらに持ち上げる非科学論者たちに注意

表題の通り、まったくもってたいした業績がない反ワクチン論者を持ち上げる論調がありますが、以下の人たちの名前やコメントを引用するひとたちこそ「非科学論者」、、というかぶっちゃけ、こういう人たちのコメントをろくに調べもせず安易に引用して拡散する「馬鹿」のスクリーニングに使える話と考えてよいかと思います。

マイケル・イードン Michael Yeadon

はい、よく「元ファイザーの副社長」として持ち上げられてるひとです。ちなみに原文の「Vice President」とは副社長からイメージされる、いわゆる「ナンバー2」を意味するものではありません。

まあ、どこかの部署である程度の地位があったのは確かでしょうけど、ナンバー2ではありませんよw この人の経歴についてはwikipediaが正確と思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3

で、この人の主張は「ワクチンを打った人の0.8%は2週間以内に死亡。2年以内に全員死亡」ですよね。はい、”有名な”「ナカムラクリニック」の記事に残ってますがw

イードン

えっと、とりあえず日本人は一億人がワクチンを接種して2週間以上経過してます。イードン氏の主張が正しければ日本で2週間以内に亡くなった方が80万人いないと辻褄があいませんが、結果は明白です。そして世界的にはワクチンの第3相試験が昨年の6月ころから始まってますから、早いひとでは接種後1年半経過してます。2年以内に全員死亡するならすでに相当な人数が亡くなっていないとこれも辻褄があいません。

 いうまでもなくイードン氏の主張は「デマ」なのです。この主張を信じた人達はろくに調べもせず思考停止になり「副社長が言ったんだから正しい」として拡散したわけですが、最近はなぜか「2週間以内に0.8%死ぬ」という部分はまったく拡散されなくなりましたwww それどころか、2年以内だったはずが5年以内となってたりしてますwww 

そしてこのナカムラさんの記事には他の反ワクチン学者のひとたちのコメントがいろいろ書いてありますが、ことごとくはずれてますねwww

ちなみにマイケルイードン氏のファイザーへの攻撃は5年も前からあったようです。まあこのブログの記事のかたも「副社長」と勘違いしていますが、、すくなくともワクチン以前からファイザー自体になんらかの恨みを持っている人、ということですね。

https://www.satoh-clover.com/2016/02/16/473/

「2016.02.16BLOG
ファイザー製薬の元副社長
ファイザー元副社長からの警告がインターネット上に流れました。僕ら医療関係者にとっては、今更という感じですが、一般の皆様はまだ知らない方もいらっしゃると思いますので、以下に訳をそのまま掲載します。「いかに多国籍企業が、研究を容易に買収し、一般大衆に信じ込ませてしまうことができるか。製薬会社は自分がでっち上げた製品(薬品)で病気を発明している。製薬会社は、賄賂で研究や規制を買うだけではない、薬の過剰投与とそれによる中毒症状こそが最大の売り上げの元になっている。薬漬けになった患者は決してやめることができなくなる。薬の中毒症状は、コカインより麻薬よりも強いモンスターである。製薬会社は、文字通り自分がでっち上げた製品(薬品)で病気を発明しているのである。私のキャリアー(ファイザーの副社長)で出会った人々は、政府も、大学も、研究者も、ひとり残らず、お金を欲しがった。彼らは喜んで、製薬会社が利益を生み出すためのプログラムに協力した。知らないのは、公衆のみだ。」

一説によるとファイザーに買収された会社の社員で、買収後に冷遇されたことを根に持っている人とか。ネット情報なので確証はありませんが、ありうる話と思います。この人の話と反対のことを信じていれば間違いないでしょうw 

ロバート・W・マローン -Robert Wallace Malone

「mRNAワクチンの開発者」という触れ込みで、ワクチンについての誤情報を拡散しているひとです。たとえばこんな感じ。

https://kovlog.net/claim-dr-malone/

さて、この人はどんな仕事をしたのでしょう。確実なのは論文の検索です。mRNAワクチンを発明したような人ならば確実に超一流誌にその論文が掲載されていますからね。

「”Malone R” mRNA vaccine」で検索してみました。

マローン

あれ? 一つもヒットしませんが。

ではもう少し広げて"Malone R" vaccineで検索してみましょう。

すると9本ほどの論文がヒット。

マローン2

確かにワクチンの研究には携わっているっぽいです。しかし「DNAワクチン」などの遺伝子ワクチンの研究は行ったようですが、mRNAワクチンを発明したような内容の論文は見当たりませんでした。おそらくあまり知識のない人が他の遺伝子ワクチンとmRNAワクチンの区別がつかず、いい加減に拡散した可能性が高いですね。

ちなみにこれも反ワクチンの人がコメントをよく引用する「ギアード・バンデン・ボッシュ」にいたっては、論文が一つもヒットしませんでした。このひとはどこの馬の骨なのでしょうw

ボッシュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?