見出し画像

コロナ後の経営 建設

僕は建設関係の仕事をしているので、僕の周りの現状を書いてみようと思います。

防水、内装等の建物の地面から上の建築関係の仕事はかなり減ってきているようです。

鉄骨、鉄筋関係はまだ仕事があるとの事。

土木関係は国関係の仕事はまだ元気な所も多い。

プラント関係も大丈夫です。

建築関係の仕事の戻りがかなり悪く、何十年もやっている業者さんも仕事が薄いと言っておられます。

第二波が秋口に起こるかもしれず、それを見越して動いているつもりですが、来たら、被害が相当大きそう。

現状、一人親方をやられている人からも相談があります。3月ぐらいから仕事に入れていない方も一定数いると思います。

こういう話を聞くたびに国は、本当に弱者につめたいなぁと思います。僕は僕の周りだけを何とかしていくために頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?