見出し画像

ミニマリストになりたいと思っていたが実は終活だった

こんにちは。チワワと一緒にミニマリストを目指しているkotatsuです。画像は先日購入したユーカリです。とても良い香りです。

汚部屋出身の私が片付けを始めて8年くらいになります。

30代半ばくらいに50代になったら身軽に暮らしたいと漠然と思いましたがその当時は汚部屋化が止まりませんでした。

ようやく40代になる手前で気がつき、整理し始めました。

今は50代になる手前です。

今は身軽になる準備を加速中です。

片付ける時に考えるのは、妹が遺品整理する時になるべく楽にしたいということ。

父が亡くなった時の遺品整理は大変でした。結局は自分たちで出来ずに業者にお任せすることになったのですが。

ミニマリストになりたいと思っていましたが、終活がスタートしただけなのかなという感じですね。

【今年手離した主なもの】

●実家

●使っていない銀行口座解約 約8行

●テレビ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?